dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一度そう見えたらそうとしか見えなくなるという事はありますか?自分はストリートファイターと鉄拳がコラボしたゲームで鉄拳の覆面レスラーの方が超必殺技を女性キャラにかけている動画をユウチューブで見たのですがその超必殺技のフィニッシュの状態がキン肉マンのキン肉バスターにしか見えませんでした。これはゆでたまご先生に怒られませんか?

A 回答 (1件)

> 一度そう見えたらそうとしか見えなくなるという事はありますか?



こういうのでもいいのかな。ありますね。
  ↓
あの有名な錯視の謎が明らかに!人によって回転が変わる不思議なシルエット – grape [グレイプ]
https://grapee.jp/28071

鉄拳の件は「キン肉バスターに見える」ではなくて、
そもそもキン肉バスターと同じ技なので、
「キン肉バスターという呼称でしか認識できなくなる」ということになるでしょうね。
ネット検索しててもキン肉バスターと呼ばれていることも多いです。

プロレス技のラリアットをみたら、
喧嘩ボンバー(ネプチューンマン)にしか見えなくなった、
と言ってるのと同じでは。

なお、鉄拳のマッスルバスターの件は、キン肉マン作者側で不満を語られていたようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き有り難う御座います。すでに先生が不満を口にしていたんですね。やっぱりキン肉バスターでしたか・・・言われても仕方ないですね。

お礼日時:2024/06/08 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A