dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スキンケアについてですが、うつ病に理解のある方からご回答いただきたいです。

うつ状態がひどくなると、洗顔するだけでもかなりのエネルギーを使います。

元気なときはニキビ対策や毛穴ケアもできるのですが、うつ状態になると基本の洗顔さえもままならなくなります。

基本は1日2回だと思うのですが、それさえもハードルが高くなってしまいます。
1日1回だけなら何とか洗顔できるのですが、1日0回よりはまだいいですか?

A 回答 (1件)

洗顔すらおっくうになってしまいますよね。


1回してるだけでも偉いですよ!
私はうつでなくても朝晩面倒でしなかったことありますよ。
今は気持ちが風邪をひいてるから、無理しなくても大丈夫ですよ。
気が向いた時だけやれば大丈夫です!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!