dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラクエ8、

PS2版の方が好きなのですがわかってもらえません。
確かに3DSの追加要素ややり込みは魅力的だけど、、、

大画面でやるからこその、広い世界を旅してる感
一層際どいゼシカの衣装
3DS版の若干のセリフ修正も、あまり受け付けず、、(時代的に仕方ない)
なにより私の中でパーティーはあの4人以外あり得ないんですよね。

ただPS2とっくの昔に無くしてしまってるのでできず、、
本体買うか迷います。中古の安いやつでちゃんと動くかなー?

スマホ版は縦画面なので余計受け付けません、、世界狭い、、、

A 回答 (1件)

PS2はHDMIに対応していないという問題がある。


コンバータはあるけど高価だしソフトを選ぶ。
テレビ・モニターに昔ながらのRCA端子(赤白黄)が付いているなら問題なくPS2を繋げるけど、HDMI端子しかない場合地獄を見ることになる。

PS3ならPS1,PS2のソフトもプレイできる。
出力はHDMI。
ただしプレイデータは内臓メモリ保存で、今までのメモリーカードは使えなくなる。
コンバータはあるけどこれまた高い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています