アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマブラSPで、テレビモードのSwitch(ソフトあり)とSwitch Light(ソフトあり)でローカル通信対戦はできるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    その場合、テレビ画面とLightの画面に同じ映像が映るということでいいんでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/09 20:33
  • 説明不足で申し訳ありません。
    今回私がしたいのはスマブラなので、通信中(対戦中)は全員同じ画面が移る、という表現をしました。

    詳細を説明します。
    友人(Switch)と私(Switch Light)でスマブラ対戦をしたいのですが、友人のSwitchをテレビに映して私とローカル通信をしたら、テレビを見ながら対戦ができるだろうか、というのが今回の疑問です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/09 23:31

A 回答 (3件)

ようやく意味が分かりました



最初からそう言ってくれればありがたかったのですが...

それであれば可能です

最初のキャラクター選択画面などはLite本体で見ながら確認すればあとはテレビを見ながら手元のLiteを単なるコントローラー変わりとして使う事が出来ます

これはスマブラだからで、マリオカートとか桃鉄とか1画面に収まらないゲームでは出来ないので、ソフトによって回答が変わってきます

ですので、二回目の補足を最初の質問にして頂ければスムーズに回答できるので、ソフト名を上げたりある程度具体的に書いて質問されると他の方も回答しやすいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく何度もご説明いただき、ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2021/01/10 01:09

違います



根本が分かってないですね

一旦テレビモード抜きで考えましょう

例えばマリオカートで対戦するとしますよね

通常のSwitchが1Pで、Switch Liteが2Pです

この場合、通常のSwitchには1Pの画面が映り、Liteの画面では2Pの映像が映ります

ここまでは分かりますよね?

この状態のまま通常のSwitch(1P)をテレビモードにしてもテレビには1Pの画面が映るだけです

LiteにはもちろんLite(2P)の画面が映ります

そうじゃないと、Lite(2P)の画面にテレビと同じ映像(1P側)が映ったら2Pはキャラが映らないので操作できないですよね

理解できましたか?

もちろんゲームによっては一つの画面を二人で共有するものがありますよね

ストリートファイターなどの対戦格闘ゲームやぷよぷよなど

これらは2つの本体に同じ画面が表示されますが、通常は操作しているキャラクターの画面が映るだけです

テレビモードだろうが携帯モードだろうが関係ありません

テレビモードはあくまでもSwitchの画面をテレビに映すだけで、テレビモードにすると2Pの映像も映るようになるといったことはありません

何をどうしたいのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

もちろんできますよ



ググれば簡単に出てきます

https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/lite/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!