送信はできるのですが、どういうわけが受信ができません
サーバー、アカウントの設定は間違っていないのですが
なお、自分宛に送信すると送信済トレイにはいってます

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 まさか、とは思うのですが「らくらくメールBOX」ですか?もし、そうなら「らくらくメールBOX」と「FM便利ツール」(かな?)を両方ともアンインストールして再インストールしてください。



 バックアップを取るのを忘れないようにして下さい。らくらくメールBOXは「かんたんバックアップ」でデータの方の3つと、データじゃない方(インターネット設定かな?)の両方のバックアップを取らないとメールの内容が元に戻らないので注意して下さい。FM便利ツールはバックアップの必要があるのかな?

 ここまで書いて違ってたら、さらし者ですね。(^^ゞ
 違っていたら、みなさんのおっしゃるようにメールソフトやエラーメッセージを補足して下さい。プロバイダも記入してくれると対策を考えやすいです。
    • good
    • 0

にしまきです



メールサーバの種類によってAPOPという方式をとっているものがあります。
この場合OutlookExpressでは受信できないと思うので他のメールソフトを使います。Becky!などがお勧めです

そうでなければPOPのアカウント、パスワード違いですよね。。。やっぱり
    • good
    • 0

POPアカウントですが、メールソフトによって


「@より前だけ」を入力する場合と「@の前も後ろも全部」
入力する場合がありますが、その辺はいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
貴方のおっしゃる通りでした
おがげでなおりましたので…。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

‘どう’受信できないのでしょうか?


エラーメッセージ等は表示されるのでしょうか?

基本的に‘受信が出来ない’という場合には
POPサーバのアドレスかPOPアカウント、もしくは
パスワードが違っているかのどれかしかないと
思います。

O(オー)と0(ゼロ)、1(いち)とI(大文字のアイ)と
l(小文字のエル)、.(ドット)が,(カンマ)になっている……
等々、もう一度ご確認ください。
    • good
    • 0

こんばんは。



お使いのメーラーとバージョンを教えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報