dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メンタルが無敵のときと豆腐のときとの差が激しいのって躁鬱ってやつですか?

「俺今だったらマジで何でもできるわ!」ってときが定期的にあります。
後になってみれば「あの時なんであんなことできたんだろ」ってぐらいぶっ飛んだ行動ができるときがあります。

でも逆に
「俺まじなんもできないな…死にてぇ…」って絶望的になって動けなくなってしまうこともあります。

A 回答 (3件)

「俺今だったらマジで何でもできるわ!」ってときが定期的にあります。

←この時に資格試験に合格したり、世間的に評価する結果を手にしてるんなら利口です。

でも逆に
「俺まじなんもできないな…死にてぇ…」って絶望的になって動けなくなってしまうこともあります。←このときは大人しくしときましょう!

なんせやるときにはやる!やらないときは休む!

このメリハリが簡単につけれるのが躁鬱です。
    • 0

躁鬱傾向はあると思います

危険ですね
医者に診てもらった方がいい
うつ状態を抑えるコツは、そう状態の時何かをしたり頑張ったりしない事
落ち込むのを防ぐのは難しいですが、元気な状態を意識してセーブするのは出来易い
元気な時の山が高いと、次に来る谷も深いのが一般的
元気な時に派手な事をしないよう心掛ければ、落ち込みの時も程度が少ないものです
    • 0

患者ですが、それは違うと思います。

気分が問題ではないのです。
まあお医者さん行って下さい。
    • 0