dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

しまむら系列のバースデーで取り寄せ依頼をしました。
在庫が無ければキャンセルになるかも的な事は言われなかったので(普通は言うのでは?)待ってるんですがなかなか届かないようで(1週間)在庫無いのかなーと商品名で検索をかけたところ しまむら公式オンラインに「エラー お探しの商品は現在お取り扱いがございません。」と出ました。
店舗商品とは別にオンライン専用の数を確保してるものなのでしょうか?それとも全国のバースデーに在庫が無いって事なんでしょうか?
届いたらメールが来るはずなのですが 在庫切れで届かない場合は連絡が来るのでしょうか?
今しまむらオンラインのマイページ上では商品準備中になってます。

A 回答 (1件)

基本的にすべての店舗で、オンラインと店舗は別店舗

よって、在庫もそれぞれ全く別です・・・
また、それぞれの店舗の在庫状況を各店舗が必ずしも共有しているわけでもない
通常の店舗よりオンラインの方が数を多く取りそろえている場合もある

ヨドバシカメラってところが、例外の部分があるけどもね・・・

取り寄せでの注文がはいったなら、他店に在庫があれば、そこから回してもらう。それでもないなら、メーカーとかグループ間から注文出来ないか確認ってなる。
ただ、それも無理なら、取り寄せ不可ってなる

>届いたらメールが来るはずなのですが 在庫切れで届かない場合は連絡が来るのでしょうか?

そもそも、取り寄せ商品って、在庫切れだから、取り寄せ商品ですが・・・
販売終了とかで、発送出来ないなら、キャンセルしかないから、連絡がくるでしょう。
    • 0