dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

若手お笑い芸人にわざと間違った時刻を教えて遅刻させて大御所に怒られる系のドッキリは好きですか?

大御所「お前なんでわしを待たせとんのや・・・ああ?」

若手お笑い芸人「す、すいません・・・」

大御所「すいませんやないで。遅れてわしの時間盗んでるんやでオイ!」

若手お笑い芸人「ひぃっ……!」

机を勢いよく蹴り飛ばす大御所。

A 回答 (8件)

オッサンですが、本物の日本テレビの、どっきりカメラで、一番すごかったのは、俳優の宍戸錠が扮する、白バイ隊員が、街の酒屋に乗り付けて、店頭で日本酒のマス酒を飲んで、酒屋の主人や近所の人が驚いていると、ヘルメット姿の野呂圭介が登場、どっきりカメラのプラカードを出すというものです。

今や、一般人をだますなんて出来ないし、窮屈な時代になりましたな。
まだ、人々の心に余裕があり、大らかだった、古き良き時代の、お話です。
    • good
    • 0

きらい。

    • good
    • 0

すべて「リハーサル」という名目の「ネタばらし」があります。


その上でどんなリアクションがとれるか?が若手芸人の才能です。
好きでも嫌いでもなく、出来上がった話を見ているだけの
CMが入るまでの時間つぶしです。
    • good
    • 0

なんかそういう笑いって人をバカにしている笑いなんですよ。


多数でいじめて笑っている構図と本質的にはかわりません。

そんなドッキリ番組はみる気もしないです。
    • good
    • 0

ドッキリそのものが嫌いです。

人が困ってるとこ見て楽しむなんて性格悪すぎでしょ。
    • good
    • 1

そもそもドッキリを面白いと思ったことがないです。

    • good
    • 0

今はコンプライアンスがあるので


ドッキリがやらせと分かっていても
テロップで言い訳が流れます。
面白くないので見ません
    • good
    • 0

下品。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A