dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Suicaやパスモのカードを作るにはどうしたらいいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

とりあえず以下を一読ください。



https://www.jreast.co.jp/suica/howtoget/
https://www.pasmo.co.jp/buy/
    • good
    • 1

みどりの窓口はSUICAです。


買うことができます。
    • good
    • 1

モバイルSuicaやモバイルPASMOをスマホに入れた方がいいと思います。

いつでもスマホでチャージ出来ますし、残高確認も出来ます。カードより便利です。
    • good
    • 0

https://www.jreast.co.jp/suica/howtoget/
Suicaエリア内のJR東日本の駅の多機能券売機、みどりの窓口、話せる指定席券売機(オペレーターによる対応)
・JR東日本の新幹線停車駅のみどりの窓口
ですが、下記でも回答した通り
定期券でなければ
青森・盛岡・秋田エリア、山形県のエリアに限ります。
    • good
    • 1

Suica、PASMOともに無記名式、記名式の


新規発行を停止しています。

定期券は購入できるようですが。

あと、Suicaに限り
青森・盛岡・秋田エリア、山形県のエリアのエリアでは
サービス開始間もないので発行は可能だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みどりの窓口で発行できますか?

お礼日時:2024/06/15 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A