電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニキビの予防法を調べていると、「運動をする(汗をかく)」と書かれているのをよく見ます。

これってニキビとどう関係があるのですか?

汗をかいたら逆に不潔になってしまうんじゃないかと思ってしまいます。

どうして運動がニキビ予防につながるのか教えてください。

A 回答 (2件)

汗をかかないと毛穴が詰まります。


汗をかけば毛穴の皮脂などの老廃物も出てきます。
それを洗い流せばニキビ予防になるという事です。
    • good
    • 0

汗は天然の化粧水ですよ。


汗と共に、老廃物も出て行きます。
もちろん、そのままにしていたらその老廃物も肌に張り付いてますからね。こまめにふく。または、洗い流す。
出してきれいに流す。それから、保湿。
まずは出す事を心がけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!