電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は胸の間・背中ににきび(のような物?)があって困っています。
何方か、同じような悩みを持っている方。また、私はこんな方法で綺麗になった!という方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

私もNo2の方と同様です.

普通の化繊のボディタオルを使うとガサガサになるため,手で体を洗っています.
あとボディソープも肌に優しいものに変えたのですが,かなり改善されました.
ちなみに私のお気に入りは,ハウスオブローゼで売っている蜂蜜入りのソープ.
これは少し高めですので,懐が厳しい時は,アレッポのオリーブ石鹸なども良いです.
いずれも,しっとり感を保ちつつニキビも防げます.
また入浴後のケアとして,純米酒からつくられた安価な化粧水(名前は忘れました…ごめんなさい)を体に使うと,色白キメ効果もあって良いですよ.
    • 0

今は良くなりましたが、前に胸の間と背中にニキビがありました。

ニキビの薬を塗るように皮膚科の先生に言われましたが、実際背中のニキビってすごく自分1人じゃ塗りづらいんですよね。
私は、体を洗うタオルを変えたらあんなに悩んでいたニキビが驚く程なくなりましたよ!
それまでは、ガサガサいう凹凸の多いタオル(一般のボディ用)で洗っていたんですが、普通のタオルで洗うようになってからは、全くなくなりました。
凹凸がニキビをひどくさせてたんだなーって思います。
pikaguruさんはどんなタオルで体を洗っていますか?
もしボディ用のタオルで洗っていたら、1度試してみて下さいね!
    • 0

わたしもありますよ。

にきびはクレアラシルなどのにきび治療薬でなおります。
体にきびにもって書いてあるので大丈夫です。
何日か塗り続ければきれいになくなりますよ。
特に大きいもの、早く治したいものは多めに塗っておくと、次の日には治ってます。
    • 0