dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてgooをやる時の名前を替えたいのですが
どうすれば替えることが出来るのですか。

一度退会するとdでやり直さないと出来なくなってるようですが
退会しないで名前だけ替える方法はないのですか。

A 回答 (3件)

名前(ニックネーム)だけ変える方法はありません。


公式のヘルプにも「一度退会して再登録を」と明記されています。

【ヘルプより】教えて!gooで利用しているニックネームを変更したい
https://help.goo.ne.jp/help/article/2657/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなのですか。
以前は名前だけ簡単に替えられてたはずだったのですが
出来なくなってしまったのですね。

お礼日時:2024/06/15 23:43

規則が変わって、一旦退会しないと新規に名前を取得する(変える)ことは出来ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
わかりました。

お礼日時:2024/06/16 23:52

少なくとも19年前でも、


名前を変えようとすると、
退会しか、手がなかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。

お礼日時:2024/06/16 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!