dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼とのやりとりについて
どう思いますか?

私→「今週も疲れたなぁー。」
たまに愚痴りたくなるとき
あって!!許して。」

元彼→「彼氏に愚痴れ。」

私→「嫌味か?マジでやめてくれ?
彼氏とかいない人に
冗談言うのキツいから
やめて下さいねぇ」

元彼の気持ちは
愚痴は自分に言わないで
連絡してくるな
でしょうか?

A 回答 (4件)

愚痴聞いてほしいというのは、癒してほしい、甘えたいということです。



あなただって、問題解決のアドバイスしてほしい、自分のダメな点を指摘してほしい、と思ってるわけじゃないですよね。
ただ、ウンウンと聞いてほしい、それで心が軽くなる、ってことでしょ?

元カレにしてみたら、今カノの愚痴なら聞くけど、元カノの愚痴は重いだけ。
なんで自分が聞かなきゃならないの?ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

連絡してきたのがウザかったんでしょうね

了解しました。

お礼日時:2024/06/16 14:23

面倒くさい女。


何がやめてくれ?だよ爆笑。

こっちが辞めてくれって元彼は思っているだろうな。
    • good
    • 2

?他にどういう解釈をするんでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

連絡した私が悪かったです。

お礼日時:2024/06/16 14:22

元彼にとってあなたは「味のしなくなったガム」みたいなもんです。


いったん口から出したら二度と口にしたくないし、もはや何の役にも立たないですよね。
そういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミですね

お礼日時:2024/06/16 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A