dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このアプリが、アプリ一覧の1番下に突然現れたんですが、アンインストール出来ません。
このアプリは安全なアプリですか?

「このアプリが、アプリ一覧の1番下に突然現」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 機種はXPERIA 5Ⅱです!

• 毎日アプリ一覧は開けてて、他に自分で入れてないアプリは無く、このアプリに気づいた直近にインストールしたアプリは無いですね…

どうするのが1番でしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

Xperia5IIは直近でアップデートも配布されていないようなので、

心当たりがないならキャリアか何らかのアプリ(マルウェア)によりインストールされた可能性が高いです

少なくともドコモとXperia5IIの組み合わせでは発生していないようでした

ポイ活系アプリや、ランチャー、マイナーな無料ゲームなど不審なアプリを入れていないか確認してみてください
もしもこれらが原因であれば結構危険な状態です

機種不明ですが何件か同様の報告があるようなので、多少知名度のあるアプリが原因の様な感じがします
    • 0

スマホの機種はなんでしょうか

アプリ自体はストアで公開されているホテル予約サイトなので、使わなければ問題なさそうです

ただ突然現れたのはマルウェアに感染などなんらかの問題があるように思います
    • 0