電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで私と付き合ってくれたの?と聞くのは重いでしょうか…

私と彼と知り合って1年が経っていましたが少し前に話すようになって性格でベタ惚れしてしまい、私から猛アプローチをしました。
彼は5.6年彼女がおらず、ずっと恋愛をしたくないと言っていました。(過去の恋愛にトラウマがあったらしい)

付き合う前に1度だけ大人の関係になりその後、彼が誕生日の日に私に会いたいとデートのお誘いをしてくれてその日に付き合いました。

私から好きになって大人の関係になってしまっている。
セフレのままで都合良く扱うことも出来たんじゃ?
なんで私と付き合ってくれたんだろう?体の相性の確認の為?と考える時があります。

付き合ってからはマメに連絡もしてくれるし私の事を好いてくれるのは十分伝わります。
彼の親友さんに「少し前から好きだった。これでやっと1歩進めそう。」と報告をしていたらしいです。

なぜ付き合うことを選んでくれたのかと純粋に気になります。
現在付き合って1ヶ月です。もう少し後に聞いてみた方がいいでしょうか?
そもそもなんで私と付き合ってくれたの?と聞くのは重いでしょうか…?

A 回答 (10件)

聞く必要があるのでしょうか。


重いとかではなく、そういう質問をする必要がないです

その答えを知りたい理由を先に説明しなければならなくなります
なんでそんなこと聞くの?って言われたらどうしますか
じゃ、いいです、なんでもないって言うのでしょうか
じゃ聞かないで、ってなりませんか

要するに、そんな質問をして答えをもらっても不安は解消しないし、
仲も良くならないし愛情も増えないんですよ。
だから無駄になります

そうではなくて、付き合えて嬉しいんだけど私のどこが好きか教えて、
って聞くんですよ
同じことを聞くにもコミュニケーション能力って重要なんです
    • good
    • 4

基本、聞いたらマズいことなんて何もないです。


何度もしつこく聞かなければいいです。
私のどこが好き?は一度は聞いてみたい質問ですね。
あなたの好きなところは~と10個言えるといいですね。
    • good
    • 0

そうですね、この手の質問は甘い時間に有効利用しましょうね(o^^o)

    • good
    • 0

貴方はなぜ彼と付き合ったのかを先に話しましょう。


先に云われると男は体目当てで他に大意はないときらくに答えられます
    • good
    • 0

重くはないと思うよ。

ただ突然聞くんじゃなく、ラブラブモードになったときにタイミング見計らってね
    • good
    • 0

聞くべきと考えます。

聞くことによって幸せが逃げてしまう、またはきちんとした答えが返ってこない可能性はありますが、聞くことによってあなたの疑問がはっきりするかもです。
質問するだけで関係が悪化するなら、その程度の関係とも言えます。ぼくはずっともやもやするより質問することをお勧めします。はっきりしない返事ならまたここで相談してください。
がんばってください!
    • good
    • 0

もっと楽しい話したほうが、お付き合いは長続きします。



盛り上がるネタを考えてみて。
    • good
    • 1

貴女が猛アプローチを行い、押しに弱かったからでは?



多くの女性は自分の妄想や理想を男性に押し付け男性の気持ちを蔑ろにするので聞けば良いかと。

理想的な返答で無けれは落ち込むのでしょう?

それは恋愛では無く依存の様に見えてしまいます。

要するに彼の気持ちはどうでも良く、貴女の理想的な返答が欲しいだけかと。
    • good
    • 0

そういう確認作業は、相手を疑っているのと同義です。


せっかくの幸せが逃げていきます。
    • good
    • 5

重いというか、どうせ期待通りの回答はこないので期待するだけ馬鹿です

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A