プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼に「じゃあなんで付き合ってるの?」と聞かれました。

突然聞かれたわけではないです。
その質問に繋がる内容を話された時、私は理解するのに時間がかかり「もう1回言って」「ちょっと待って」とも言えないまま「なんで付き合ってるの?」と聞かれ、更に頭の中がパンクしてしまい何も答えられませんでした。

今日改めて聞こうと思うのですが、またこの話?ウザイと思われるんじゃないかと思って怖いです。

A 回答 (4件)

もう一回聞くんじゃなくて、


「〜〜だから付き合ってるんだよ」
と、あなたの答えを伝えれば良いのでは?
    • good
    • 0

聞かれる前にどんな会話があったのでしょう?そこから考えないと、何度聞いても同じでは?こんな答えを出すしか無い。

と言う質問をしないと、空回りになりますよ。
    • good
    • 0

「じゃあなんで付き合ってるの?」


と聞かれたわけですから、
あなたがそのひとと付き合っていて、
あなたが何を考えているのかわからなかったでしょうね。

でも、彼が疑問としているなら、
まだ解決されてないわけですよね。
あなたは言っていないですから。
疑問がのこりモンモンとしているのではないかな?
っとなると、彼の納得する答えをいってあげたら
彼はスっと納得しスッキリするのではないかな。

なので、ウザイ?っとはじめは思われるかもしえれませんが、
結果的にはいいのではないでしょうかね。
    • good
    • 0

「じゃあなんで質問するの?」w

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています