プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コールセンターでバイトしておりsvに関しての質問です。電話が鳴った際、svの方が隣に付いてくださり一緒に会話の内容を聞いているのですが、片耳ではお客様の問い合わせ内容、もう片方ではsvの方の指示を聞いて訳がわからなくなる時があります。研修も2ヶ月程経っており当時よりは慣れたので練習した通りにヒアリングしようと思うのですが1人だけsvの説明が長すぎて混乱して、お客様の意見を聞いている内に、俺の言った内容早く言えよ、と指摘されたりもします。頭は良い方では無いですし先輩で私よりずっと知識のある方なのでその気持ちに答えたいのですがどうすればよろしいでしょうか。二人の会話を聞きながら自分の意見を瞬時に変えるのが苦手で頭が良い方はこれが出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

頭がよいかどうかは別として、

そこに勤めてる方はそれができている、こなせているということでしょう。

> 1人だけsvの説明が長すぎて

・私に対してだけ説明の長いsvがいる
・1人だけ説明が長くてやりにくいsvがいる
どっちなんでしょう?

後者なら、単にそのsvに当たった不運かもしれないし。
バイト仲間も「あぁ、あの人は確かにやりにくい、わかる」なんて思ってるかもしれない。
    • 0

私はコールセンターを立ち上げ(システムを作っ)たことが有りますが...

正直言ってあなたが何を言おうとしているのか分かりません。

>svの説明が長すぎて混乱
そういう奴こそSVに不適当な奴なので SVとして隣に来ないようにお願いしましょう。
    • 0

この質問をそのままSVに伝えてみて下さい。

きっと良いアドバイスが頂けるでしょう。
    • 0