プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日マクドナルドで初バイトだったのですが、
緊張しすぎてしまったせいかクルールームにいる
先輩方に挨拶ができなかったりして
変な目でみられたような気がします。

色々教えてくれた先輩には「ありがとうございます」
といえたのですが何も関わらなかった先輩方には
「お疲れ様です」くらいしか言えませんでした。

クルーの先輩方はみんな仲良しなので
自分も色々な人と仲良くなりたいのですが
人見知りのせいかなかなかできません。

この先不安です。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

バイトっていろんな人がいるから問題ないと思いますけど。


全く会話のない職場もありますし、うるさいところもあります。
何か言われても殺気を感じても、あなただけじゃないって言いたいです。
まぁ確かに先輩たちはみんな仕事に慣れてますから
余裕に見えて、自分が孤独に感じるんですよね。
でも意外に仲良い物同士って少ないですからねぇ。
仲良くなるというより普通でいいんですよ。
「こんにちは。」「ありがとうございます」「お疲れ様です」
これが言えたら充分じゃないですかね。

でも、マクドでバイトっていいですね。
マクドのキッチンが一番バイトの中でラクって思ってるので、
うらやましいですよ。
そんな緊張しなくてもいいと思います。
人間関係悪くなったら、バイト先変えたらいいだけですし。
普通に働いてたらいいです。
    • good
    • 1

気にしないで~間違ったと思ったら繰り返さない事。

頭を切り替えてください。なれない間は無理にほかの事に気を回さずにお客様に全力です。
    • good
    • 1

必ず、大きな声で挨拶をする、


挨拶されたら必ず返す、
話しかけるよう努力する、
話しかけられたら、必ず返事をして会話をする。
    • good
    • 0

慣れることです。


質問内容はマックのバイトにのみ言えることではなく、他のどのようなことにもいえることです。
人見知りでも学校で友達がいるようなら大丈夫です。
徐々に仲良くなれるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています