アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます

わたしは現在高校一年生でバイトをしているのですが、バイト先の人たちと仲良くなりたいです。わたしは仲のいい人としかあまりグイグイ話せなくて、先輩や顔見知りの人と話そうとしてもなかなか上手く話せません。 今日もバイトで先輩と仕事をしている時ずっと沈黙が続いていて、何か話した方がいいと思っていたのですが、嫌われてしまうことを考えてなかなか話せませんでした。相手に興味を持つことが大事と聞きますが、興味は持っているのですが、嫌われるのが怖くてなかなか話しかけれません。
せめて女の子のバイト先の先輩と仲良くなりたいなと思っています。目を見て話すことはできるのですが、話の内容?と言うかどうやって話しかけたらいいのかわかりません。
相手の人が楽しく話せるような話し方はありませんか?
また、どうやったら話しかけれるようになるのでしょうか??

A 回答 (3件)

そういう時、大抵相手も同じこと考えてたりします。


めちゃくちゃ怖そうに見えて意外と気さくだったり、話しかけてみないと判りません。
仕事に関する質問等から入るのがごく自然だと思います。
基本的なことならまず煙たがられることはないでしょう。
    • good
    • 0

仕事中に自分から話しかけなくて良いと思います。



相手のこと(好きなものや嫌いなもの)を知らずに話題を振ると、逆に傷つけたり不快にさせたりしますので、沈黙に慣れて仕事に集中しましょう。

もし、話しかけたいなら仕事のことで、がベストでしょうか?

まあまあ焦らずに♪
    • good
    • 1

ガンプラの話題を振れば盛り上がると思います。

「バイト先の人とどうやったら仲良くなれます」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!