アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性別・年齢問わず、色々な方のご意見を頂けましたら幸いです。
どうぞお気軽にご参加くださいませ(^0^)

さて、ズバリ、「あなたは何故今のパートナーと一緒にいますか?」です。
恋人・旦那様・奥様と一緒にいる理由、教えて下さい。

何故このような質問をするかと言うと、自分自身考えてみたのですが、
今の彼は特にかっこよくもないし、仕事が出来るわけでもない。
ただ、優しかったんです。けれどよく「優しいって理由で付き合おうとおもったの?」と驚かれる事があります。
しかし何と言うか、説明しにくいんですが、一緒にいて楽なんです。
会話にも困らないし。結構気が合う。そんな感じで付き合っています。

じゃあ、皆さんはどんな理由かなっておもいました。
幾つもある場合は、一番メインの理由と、それ以外の理由を教えて下さい。

A 回答 (9件)

こんにちは。

 既婚女性です。

すっごく抽象的で申し訳ないのですが
「一緒にいて、私が幸せだと感じる」からです。

何でしょうね、
このやろーって思う時もあるし、嫌いな部分はハッキリ分かっていたりするのですが、何で一緒にいるのかと聞かれたら、何故だろうって考えこんでしまうのですが、何となく。(苦笑)
感覚的なものかもしれません。
一緒にいてふと感じる幸福感、それがとても心地いいです。
「自分の幸せとするもの」に、しっくりするんです。
なので、不満も普通にあるけれど一緒にいます。
    • good
    • 0

お互い30代独身カップルです。


私が今の彼と一緒にいる理由。
質問者様とよく似ています(^^)
彼は別に男前じゃなく顔が好みのタイプでもない、お金を持っているわけでもない
仕事バリバリで尊敬できる、そんなこともない(^_^;)
でも、すっごく優しいんです。
やっぱり一番メインの理由は「優しい」ですね~。
そして、話が合うしお互いの笑いのツボが似てるんです。
一緒にいると落ち着くし、楽しいしラクです。
他の方の回答にもあるように、私も若い頃は一緒にいてドキドキするような人ばかり好きになってましたね。
今の彼は一緒にいてホッとする存在です。
彼から告白されて実は最初はまったく恋愛感情なかったんですが・・・
今では、これから先もずっと一緒に歳を重ねていきたいと思える大切なひとです。
    • good
    • 2

一緒に居たいから・・・ってことに尽きると思うんですが、


じゃあ、なぜ一緒に居たいかと言うと、私の場合は、相手のことを尊敬できるからかな。
あくまでも私の中の基準で、相手は「頭の良い人」で「魅力いっぱいの人」。だから「独り占めしたいっ」て感じでもあるかな。
いたって普通の人ですけどね。
私には特別に見える。
「好きな人」ってそんなものなんじゃないですかね、大概。

「私をぐいぐい引っ張っていってくれる頼もしい人」が「自分勝手な人」に見えてこない限り、
「優しくて穏やかな人」が「優柔不断な人」に見えてこない限り、
「母性本能をくすぐるお茶目で可愛い人」が「子供っぽくって鬱陶しい人」に見えてこない限り、
一緒にいれるかな。過去の経験から。(笑)。
    • good
    • 0

私の扱いを心得ている善意の人だからです。


私は不満を溜めがちで、言い出しにくい性格で我慢してしまうけど
私の様子で彼は察してくれる。
私はお節介でやりすぎる性格で、
それをサラっと傷つけることなく上手に断わってくれる。
彼の欠点を笑ってしまうほど愛せる
    • good
    • 0

一緒にいたいからでーす



ではこたえになりませんかね?

会話には困らないけど特別気が合うというわけではない気がしますね
気は合うには合うけど、それだけなら他にもいそうです
一緒にいてラクな人も、他にもいます
優しい人も、もっといそうだな~
たまたまむこうも欲しがってくれたから、お付き合いという形ですが、
付き合えなくてもずっとつきまとっていったと思いますねー
    • good
    • 0

30代、既婚です。



今の主人と一緒にいる理由・・
自分が自然体でいることができるから、が1番大きいと思います。
どちらかというと私自身が今まで付き合う男性は「魅力はあるけど危険な匂い、そこか影があってあぶない感じのある男性」に惹かれることが多く、付き合っていて精神的な心労などが耐えませんでした。
若いときはその環境を楽しんでいたと言うか、自分自身恋に恋していた部分もあるのか、そんなヒロインを楽しんでいたかのような部分もあると思います。
そんな時に今の主人は特にかっこいいわけでもなく(といっても周りからみるとそれなりらしいのですが自分の好みのタイプではありませんでした)、駆け引きがうまくもなく、女性になれている感じでもない。

ただ、誠実でしたね。

私の気持ちを第一に考えてくれたり、一緒のテレビをみてたわいもなく笑えるとか、私のわがままをわかっていてうまくたしなめてくれたり。
自分にとって必要と言うか、自分はこの人以外の男性では絶対に愛想をつかされて長続きしないだろうと確信しました。
何度か傷つけてしまっても、それでも私を大事に考えてくれて、1番辛い時に逃げずにそばにいたことも大きいと思います。

結婚後は随分と隠れていた自己主張の激しさや、理屈っぽさがめだってきて、「結婚前はこんなじゃなかったのに!」と不満もしばしば(笑)
でも最終的には温厚で私の我儘や短気に過剰に反応せず、まったりとかまえていてくれるので、やっぱり私にはこの人以外と暮らすのはむりだろうなあ~なんて思います。
    • good
    • 1

サブ理由はたくさん思いつきますね。

ココ、好きなんだけどメインではないんだよな~ってやつ。

メイン…。

呼吸のタイミングが同じだから、一緒にいて窮屈じゃないところ、ですかねぇ。自分の視界を彩ってくれる存在だからです。

質問者さんの仰る意味とってもわかります!
    • good
    • 0

20代後半既婚者女性です。



「お互いの人生の中で欠かせない人間であるから、一緒にいる」

ただそれだけの理由です。
私が生きる為に必要でない人なら結婚はしませんでしたし、この人でないと私の欠けた部分を補えないと思いました。
    • good
    • 0

 あなたが彼と一緒にいる理由,素晴らしいですね!\(^o^)/


そう言わせて下さい。(笑)
なぜなら,旦那が私といる理由と似ているからです。σ(^◇^;)
理屈じゃないんだそうです。説明してと言われても困るんだそうです。
フィーリングが合うんだそうです。これっていう理由があるわけじゃなく,広い意味で持ってる空気がそう思わせるんだそうです。
 言われた方はあまりピンと来なくて「ふ~ん」って感じです。喜んでいいのか微妙だし・・・。(笑)

 そういう私が旦那と一緒にいる理由は,一緒にいたいから。(笑)
一緒にいる理由というより,離れたくないって感じだと思います。
すごく好きなのに,ありのままの自分を出せる楽な相手です。
今まで付き合った人は一緒にいるとドキドキして,時々一人の方がホッとする事があったんですが,旦那とは交際当時から一人より二人の方が心地良かったので,一緒にいたいと思いました。

 回答になってますかぁ~???┐('~`;)┌
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています