プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数学の証明の問題について質問したのですが、運営?に削除されました。
数学とかの問題って質問してはいけないのですか?

A 回答 (4件)

私も直近でPCの不具合で困っているのですが 回答者がなかったのか


時間がきたか?その他の理由?で削除されました だから 質問の仕方や
どこかの書き写しで情報に抵触するとかの問題があったのではないでしょうか!?
    • good
    • 0

消された内容が分からないので何とも言えませんが、



基本、問題の写真を貼り付けるのは「引用」の規則に則っていない限り著作権法違反です。消される可能性大。最近画像の審査が厳しいのもそのせい。

ほとんどだれもやってないけど、問題の内容が文字だけでも、「出典」を書かないのは法律違反だということを意識しましょう。
万が一訴えられても言い訳のしようが無いです。
    • good
    • 0

質問していいです。


丸投げはダメです。

ガイドラインは読まれてますか?


投稿ガイドライン - 教えて!gooからのお知らせ
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/8b3c38e5134b …

■宿題や課題などの「作業依頼(丸投げ)」
学校の課題等に関して、ご自身なりに解答を考えたプロセスの説明も無く、単に解答のみをそのまま依頼・募集するような内容(いわゆる「丸投げ」)の投稿は、閲覧される方や回答者に不快に思われる恐れがあります。
また、社会的マナーや回答者に対する敬意や配慮、尊重の気持ちにも欠けていると思われる場合もありますので、お控えください。
まずはご自身で課題に取り組み、その結果どうしても一部の箇所について理解が出来ない、どう進めばいいか分からない、といったようなご自身なりの解答プロセスの説明もした上でアドバイスを求めるようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次から気をつけたいと思います。。

お礼日時:2024/02/28 23:02

自分でやってみて、これであってるか聞くのはOK


1から10まで全部やってもらうのはダメ。それは質問ではなくて、作業の依頼になるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか...
だから消されたんですね。

お礼日時:2024/02/28 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A