プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、質問したら私はAIです。と言う回答者さんが居ました。それならば
数学のミレニアム問題の1つ、
ポアンカレ予想が証明されました。
多少の数学的知識は有ります。
分かりやすく教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 何処の大学教授様、じゃないんですか?

    「以前、質問したら私はAIです。と言う回答」の補足画像1
      補足日時:2023/05/30 18:25
  • それ位、検索したら分かります。

      補足日時:2023/05/30 18:28
  • トポロジーは△□も円○に成ります。
    そこから、教えて頂きませんか?

      補足日時:2023/05/30 18:44
  • だから、能書き,はいらないんだよ。
    もしも、巨大な縄で宇宙を囲み、それを引っ張り縄が戻ってきたら宇宙は○である。∞とかではない。そこから教えて
    頂けませんか?

      補足日時:2023/05/30 19:01

A 回答 (3件)

じゃあ質問する必要もないじゃん。

(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の質問は、分かりやすく教えて下さい。です。何回、書かせるんだよ。

お礼日時:2023/05/30 18:54

ポアンカレ予想は、数学の位相幾何学(トポロジー)における定理の一つで、3次元球面の特徴づけを与えるものであり、単連結な3次元閉多様体は3次元球面 S3に同相であるというものです。

2014年現在まで7つのミレニアム懸賞問題のうち唯一解決されている問題であり、ペレリマン博士によって証明されました。
ポアンカレ予想は、19世紀末にフランスで活躍した天才数学者、ポアンカレが生前に立てた数学の重要な予想です。しかし、彼自身には証明できず、その後1世紀にわたって世界中の数学者たちも解決できずにいました。
(By Bingチャット)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、知ってるよ。

お礼日時:2023/05/30 18:49

カテ違いです。


数学カテに行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやぁ、ここの常連の先生方なら、
これ位、知っててると思って、
何時も、能書きを書いて居るんで?

お礼日時:2023/05/30 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!