dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日の夕方までに返信しないといけないメールが届いても中身がみえません!どうすれば見えますか!?

(Windowsのメールのアプリを使っており、900MBの画像も一緒です)

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ありません
    900mbではなく900kbでした

      補足日時:2024/06/19 15:10
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

>どうすれば見えますか!?


発信元に見える形での再送をお願いして下さい。
    • good
    • 0

そのメールの送り主は仕事で取引がある相手でしょうか?


その場合なら急いで早く連絡出来る手段で相手に添付のファイルが見れない事を伝えて
開ける形で送り直してもらいましょう。
それ以外の場合は詐欺の可能性が高いです。
契約している会社なら念の為
その会社の問い合わせフォーム等から連絡して確認した方が良いと思います。
そのメールに返信したり、メールに書いてあるアドレス等に連絡してはダメです。
    • good
    • 0

900mbではなく900kbでした



細かく言えばB(バイト)とb(ビット)でも意味変わるんですけどね。まあ良いか。

とにかく、900kbの「画像」なんですね。
本当にそれは画像なんでしょうか?
拡張子見ました?

正直、これだけの情報では当てずっぽうで回答する以外の方法がありません。

期限が本日の夕方なのであれば、こんなところで質問せずに、
送信者に事情を説明して再送してもらうなり、送信方法を変えてもらうなりするのが普通です。

一番まずいのは何も言わずに期限に遅れることです。

あと、繰り返しますが「お金に絡むこと」であればまずは詐欺を疑ってください。
残念ながら質問文から推定される今のあなたのITリテラシーでは、あっさり詐欺に引っかかりそうなレベルに思えます。
    • good
    • 1

あなたの対応・能力などを試す趣旨のあるメールなのではないでしょうか?


まぁ、メールの内容、開き方など、送信者に直接の問い合わせるのが、ベターかもしれません。
でも、怪しいメールなら、元々スルーすべきです。
    • good
    • 0

windows mail →他のgmail、ヤフーメール、キャリアなどに一旦転送してみる。



送信元に連絡し、900mbの画像を縮小して頂き再送をお願いする。
でしょうかねぇ・・m(__)m
    • good
    • 2

900MBの添付ファイルは異常です。



そもそもどういう主旨のメールなんでしょうか?
お金に絡むものであれば、まず詐欺を疑うべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!