dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ただのデリカシーがない?言葉選びが下手なだけ?それとも、、?

約1年付き合ってる彼氏がいます。
彼は大学生で高校の時からずっと部活(個人競技)をしています。私も彼と同じ高校で強豪部活(団体競技)に入っています。

シーズンに入って毎日帰ってからも練習をしなくてはいけなくて、なかなか会うことが難しくなって、今は2週間に1回、これからは3週間に1回会えたらいい方かもしれません。

LINEは毎日してくるし、写真付きで常に報告してくれます。私がハードな練習で泣きながらしてることも知ってます。情緒不安定なのもわかってもらってるつもりです。

部活の大会も来てくれると言ってたり、たまに会うとベタベタひっついてくれます。でも、本当に言葉選びが下手というか気の利いた事が言えないのかちょこちょこ傷つきます。

大学生になったとき、「変な女にひかからないでね」と言うと「そんな女いるのかー」だけとか(ひかかるわけないよと否定して欲しかった)
「(彼氏の)元カノからフォロリクきた、なんか嫌だな、(彼氏)もフォロワーにいるままじゃん」と言うと「嫌ならブロックしときー」と言うだけ(いや彼氏も外せ!)

元カノのフォローのことは指摘したら外してくれました。気が利かなくてごめんとすごく謝られました。

付き合い当初は、私が友達と食べ歩き行くから太っちゃうわーと言うと、「どんなに太っても好きだからたくさん食べておいで!」という気の利いた言葉を言えていたのに
だんだん言わなくなったのは気を許してるのでしょうか?

いまハードなので
「なかなか会えないからって冷めないでね?不安だよ」とDMすると
「まー忙しいし、しかたないよ!」と言うだけでした。
なにがしかたないよ?会えないことにたいして?冷めること?て不安になってるのにこの返信はすごくがっかりしてそこから返信していません。

この返信おかしくないですか?女友達はみんなこれはデリカシー無さすぎと言います。
会えないのはしかたないけど大会までがんばれ!って言って欲しかったですーーー!

これって、冷めるかも?と少しでも思ってるからこんな返事になるんですかね?
それともただデリカシーがないだけ?

今の所、喧嘩をしたことありません。腹が立つことはあったけど流してきたのもあります。お互いでしょうが。もうしばらく返事しないで相手の反応見ようと思ってます。

いつも彼からのLINEが多く、返事が送れたら追いLINEや、スタンプを送ってきます。

上記の返信の仕方は、そんなもの?それともデリカシーがない?彼女にこんなこと言われたらどんや返事の仕方しますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字