dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前の6月4日に1年付き合っていた彼氏に振られました。理由はお互いの意見が少し合わなかったりした部分が積み重なったからです。私と彼は互いに別れてからもうほかの人と恋愛はよっぽどのことがなければしないというくらいでした。彼は今は大学一年生で高校でも工業高校だったからか男子がほとんどだったそうです。今通っている大学も工業大学なため男性と関わることがほとんどだそうです。私は彼の一つ下で女子高校に通っていて男性と会う機会もゼロです。
別れた最初は復縁というのが視野になかった彼が、別れた後も少し話していくうちに視野に入れてくれて「復縁するとしても最低でも半年以降かな。すぐ復縁したとしてあんなに考えて別れた意味あったのかなってなると思うし」と言っていました。連絡はお互いとれるようになっていて、私との思い出の写真なども残すよと自分から言ってきてくれました。今年は夏と冬に食事をする約束をしました。彼には私が復縁したいと言っていて、「復縁はお互いが成長したなと思えてからかな。俺だってもちろん頑張って成長するつもりだよ。復縁しようは俺だけが決めることじゃなくて〇〇(私の名前)にも俺が認めてもらわないとなんだから」と彼から言われました。今絶賛冷却期間中です。
これって復縁できそうな感じでしょうか。どうしても復縁したいため、復縁を経験した人問わず冷却期間中の注意や彼にまた好きになってもらう方法。外見だけでなく中身でこうした方がいいよというアドバイスをください。お願いします。
ちなみに私は今「もっと思いやりのある女性になるには」と「心に余裕がある人はどのような人なんだろう」と考える毎日です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

彼の気が変わりそうですが、復縁に前向きのようなので


復縁はできそうですが、まぁ続かないと思います。

彼⇒せっかく勇気を出して別れたのに、また復縁なんてしたくないよ、、
が本音だと思います。

別れた理由が性格の不一致というのは致命的です。
性格を変えるなんて何年かけたって無理です。
相性の問題なので。

どうしようもなくなって別れに至った事実を受け入れないと!
ちょっと気を付ければいいだけなら別れるに至りませんよ。

無理だとわかっていても彼にしがみつきたいのは
他の人とまた一からやり直すのが面倒だからかな?

自分の都合で相手を振り回すのはやめてあげてほしいです。
面倒くさがらず他の人とやり直した方が早いですよ!

復縁しても彼はしばらくして、やっぱ合わないわぁ、となって
こっそり別の人を探し出すんじゃないかなぁと予想します。

中途半端に復縁するならしない方が良いので
結婚する覚悟が必要です。
    • good
    • 0

これって別れたに入るんかな。

しばらく冷却期間を置こう、その間会わないでおこうみたいなものでは?

そうですね。半年後彼の前に素敵な女性が現れて、もう手が届かない存在になったことを想像してみてください。どうですか?半年待ってていいんですか?今すぐにでも、彼を説得して復縁した上で、しばらく自分磨きしたいから、会わないでおこう、連絡も3日に1回くらいにしようと約束取り付けたらどうですか?会えない分お互いの好きが高まるメリットもありますよ!
    • good
    • 0

お二人が別れた原因を見直せて改善出来た時、復縁が叶いますよ。



片方だけ見直せても いずれまた確実に別れます!..なので、お二人が見直せないと復縁されても同じ繰り返しになります。 別れた原因をしっかり改善出来ない限り復縁の意味が崩れていきます。

復縁は可能性あります。
    • good
    • 0

https://u-rennai.jp/contents/report/401/
この記事を見て貰えばわかりますが
今は質問者さんは元彼の「彼女にしていたい枠」から外れてしまってます。
3ヶ月以上後にまたその枠に入れる可能性があります。
確実に入るためには、別れた時よりセクシーさを感じさせ、そしてパートナーとしての居心地の良さを感じさせる必要があります。
価値観が合うかとか、言動に違和感や勘に触ることがないか、でしょうね

思いやりのある女性になるには、逆に思いやりのない人を反面教師にするといいと思います。いろんな人と関わることが大事です
心に余裕がある人とは、あまり1人の人に執着しない人だと思います.

しかしですね、今高3なら受験勉強頑張ったり残りの1年間の高校生活楽しむ方がいいですよ
    • good
    • 0

相応のメリットを提示できれば可能性あります。

効果が高いのは、私今ピル飲んでるから、中に出しても大丈夫だよ、ということですね。
    • good
    • 1

無理です。


いまはマッチングアプリがあります。男もわんさかいます。新しい出会いを探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/20 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!