dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大至急。10ヶ月ほど前にプールに行ったときに着た水着が洗うの忘れててずっと押し入れにあったのですがどうやって洗えばいいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

1年経ってないので大丈夫


水道水にさらしてから
とりあえず普通に洗濯してみる
    • good
    • 0

濡れたまま押し入れ!


きったなーい。匂いそう。捨てて下さい。
    • good
    • 0

塩素系ではなく酸素系の漂白剤だと色落ちせず


この手の汚れを綺麗に落としてくれます。
一晩のつけ置き洗いが効果的です(^^)
    • good
    • 1

手洗いで十分汚れが落ちるので、再度洗濯機にかける必要ありません。


落ちない汚れ(シミ)があるなら、その部分だけ石けんを付け、できるだけ小さい範囲でもみ洗いします。

水着は摩擦と紫外線に弱いので、手洗い+陰干しが基本です。
そんなに高価で大事なものじゃないなら、最初から洗濯機でもいいですよ。

一回や二回洗濯機で洗っても、すぐさまダメになるわけではありません。
私は2年くらい洗濯機にぶち込んでたことあります(ダメになりました。やはり寿命が縮まる)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかカビは見た感じなかったけど匂いがまあまああったので

お礼日時:2024/06/20 16:02

洗濯機で洗えば良いですね

    • good
    • 0

カビが生えてないなら、普通に洗えばいいです。



洗面ボウルや桶に水を溜め、洗剤を溶かし、優しく手で押し洗い。
脱水は洗濯機使っていいです。1〜2分。
乾燥は風通しのよい日影で。

やらない方がいいこと(水着が傷む)

・洗濯機で洗う
・お湯で洗う
・ゴシゴシ手洗い
・漂白剤
・直射日光での乾燥
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一度手荒いでその後洗濯機で洗うのは大丈夫でしょうか?

お礼日時:2024/06/20 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!