dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性って皆「逃避化」するもんなんですか?
俺の好きな女性も「逃避化」でしょうか?
「逃避化」…男から「好き」と伝えられたとします。
そこで自分も相手のことが好きなのに、余裕ぶっておきたいとか好きって思われたくないとか恥ずかしいって思うこと。

「ふ~ん、私は別に…」みたいな態度をとってしまったことありますか?






1 僕から好きバレして相手から「好き好きいわれるのもしんどい」と言われ「わかった、これからは思っても口には出さないよ」と伝えた。


2 同時にご飯に誘ったら「今の状況で2人だけでは出掛けられない」と言われ萎縮し告白することをやめた


3 2からずっと好きなまま告白しないでいると相手から「振り回されてる」、「疲れた」と言われるようになった。
でも、何に対して言ってるのかわからずスルー



4 また改めてご飯に誘うと「なんで普通に出掛けれると思ってるん?」と言われた。



5 不満は溜めずに言って欲しいと言われたから「情けない時に怒ってきてくれるのはいいけど、言葉遣いが悪い時がある」と伝えたら、

1週間近く既読無視され「普通にムカついたから無視してた。普通に返してたらもっと口が悪かったよ」と逆ギレされた。

6 1、2の頃から名前の呼び方も決められ下の名前にちゃん付けで呼ぶよう強要されダイビングショップで働いている相手は客には、
名字や名前から用いたあだ名で呼んでくださいと言ってるくせに同じ客でもある僕には
下の名前にちゃん付けで呼ぶよう言ってきます。

僕「下の名前にちゃん付けじゃないとダメ?」
相手「うん。いや」

みたいな。


7 ずっと告白せずにいると相手から「色々どーするん?今後」と言われ何のことかわからず、「色々ってなに?ダイビング以外に何かあった?」と聞くと「いや、言葉のあや」と返された。

何が言いたかったのか今も謎。


8 電話した時に「俺のこと、どう思ってるの?」と聞くと「知らん、わからん」と言われ「わかった」と返した。

9 相手からのLINEを既読スルーしてたら「もぉいいよ、最悪やね」と言われLINEがここで途切れて終わりました。


10 9の約1ヶ月後くらいに違う異性(顔は写していなくて服だけ)とご飯に行ったのをインスタのストーリーに投稿した、だけでインスタブロックされました。

でも、LINEはブロックされてません。

本人からはあと「信用なくす」と言われてたりしたこともありました。




第3者(知人)からは

「あなたのこと気に入ってます。しかも自分を好きとわかれば、そういう強気な?ことも言っちゃうのかと。早くちゃんと告白してほしいんだと思います。」と言われました。


また占い師にタロットで占ってもらうと、

まず、僕から好きバレがあってから相手の心の中で僕の存在がどんどん大きくなっていったけど、強がりで素直じゃない性格の部分が出てしまって実際に好きバレした時に言われた
「好き好きいわれるのもしんどい」という発言に繋がったみたいです。と言われたり


僕が相手から信用を取り戻して僕から告白すると、付き合えると言われました。




特に聞きたいのは相手の発言のなかでもあった

「色々どーするん?今後」と
電話で僕が相手に言った「俺のこと、どう思ってるの?」に対しての「知らん、わからん」は

どういう意味だと思いますか?
やっぱり告白して欲しかった、お付き合いしたかったってことですか?

質問者からの補足コメント

  • 僕もめんどくさいですか?

    僕は個人的には、媚びてるつもりは一切ないんですけどねぇ……
    周りから見たら相手はメンヘラだしモテない?

    メンヘラがよくわからないんですよね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/22 19:41
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

なんか二人とも面倒くさいタイプですね。

あなたも媚び過ぎだけど、彼女もメンヘラ系かなって思った。
普通はね、面倒くさいと思ったら、関わらないようにすると思うけど、彼女多分モテないんだと思います。それでなんだかんだ言って、追いかけてくれる男性はあなたしかいないんですよ。
なので、あなたも彼女から離れる素振りを見せたらいいんじゃないかなあ。今度は追われる立場に逆転すると思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

随分と日が経って、かなりあなたの妄想が強化されたと思いますよ。



あなたは自分の都合のいいように、彼女の言葉を拾っては繋ぎ合わせてるだけ。
それを人に語り、その妄想を共有させ、やっぱりそうなんだそうに違いないと思える人の言葉だけを、また自分の都合のいいように拾って繋ぎ合わせてるだけ。

この質問は、かなり前から何度も繰り返してるけど、ますますそれが目立ってきたよ。

話しは超簡単なの。
最初から彼女はあなたを恋愛対象として興味なかった。だからあなたからの「好き好き」も、ふたりだけの食事に誘われることも避けた。それだけのことなの。あなたはそれを変換するの。「逃避化」とかあなたにとって都合がいい言葉を探してきてね。
そして、あなたは彼女に馴れ馴れしくする訳よ。そのあなたの馴れ馴れしさに彼女は振り回されるし疲れるのね、あなたが彼女のその言葉をスルーしたのは、本当のことを言われたくないからよ。そして「僕に気がある」ってことに変換するの。
彼女は本当にもう、イライラしてたと思うよ。ただの友達に過ぎない男がやたらに馴れ馴れしく彼氏面でくるからね。

他あなたが羅列してる色々も、自分にとって都合がいいことだけ拾って繋げてるの、本当のことや都合の悪いことは全スルーしてね。

彼女は、この得体の知れない気持ち悪さをハッキリさせたかっただけなのよ。でも本当のことを話そうとしても、あなたは全スルーで、拾い集めた自分都合の妄想だけで馴れ馴れしくからみついてくる男だから、そりゃブチ切れたくもなるよね。

彼女はこの得体の知れなさを何とかしたいから、あなたとちゃんと話そうと何度もしたと思いますよ。そして、ついにあなたと話すことを諦めたの。あなたは妄想してるんだもんね。ちゃんと話せる訳がないものね。

で、それが妄想だったから、実際にもう彼女はあなたの世界にいないのに、いなくなって随分たってるのに、あなたにはその事実がないの。初めから最後まで妄想だからよね。

私の言葉をあなたが拾わないのは分かってるけどね。それでもあえて言うよ。現実の世界に戻ってこい。

私もあなたみたいな男に付き纏われたことあるから、彼女の気持ちかなり分かるよ。
本当に、話しが通じないのよね。私のことを好き好きオーラをやたらに醸してくる割には実際の私には何の興味も無いし、いつも目が遠くに行っちゃってるのね。そしてやたらに馴れ馴れしいの。まとわりつくの。

例えばね。「本当にウザいから、ちょっと見えないところにいってくれない?」と私がマジで言えば。「分かった、機嫌が直るまでここにいるよ?それでいい?」みたいに馴れ馴れしい微笑みが返ってくるの。
傍目から聞いてると、まるでカップルだけど。ほんの少し前顔合わせたばかりのただのチームメンバーですからね。こんなことが起こるのか?って感じですよ。

で最後には、付き合ってもないし、付き合う気もない男と、何故か別れ話しするしかなくなるんですよね。狐か狸に化かされてるような気分でした。

あなたがやってるの、それです。
    • good
    • 1

>「知らん。

分からん。」については、めんどくさいと思われていると思います。
    • good
    • 0

逃避化とかよく分かりませんが、質問者様の行動が正しいのかどうかは疑念の余地があります。


私の感想ですが、好きバレしたなら告白すべきです。
相手からすると、好きバレしてるのになんで何も言ってこないんだ...?どゆこと?となります。
好きバレした時点で、その人に悪い印象を持たれていなければ基本的に興味を持ちます。

この人私のこと好きなんだ、興味あるかもとなったにも関わらず何も恋愛的なアプローチをされなかったら、相手からしたら?????状態になります。

要するにヘタレんなということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています