dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これらの曲の音楽ジャンルについて訪ねたいです

全体的に落ち着いた雰囲気で、テンポは遅め、リラックスできる音楽です。
チルアウトミュージック、Lo-Fiヒップホップ...とも思ったのですが、あまりしっくりきません。
ジャンル名を教えて下さい。
また、これらの曲のなかで「この曲はジャンルが違う!!」みたいな曲があれば、それぞれジャンルを教えてほしいです。

ガランド / ピコン

hand / アボガド6
https://youtu.be/xJ5yYYGGlls
ノマド / バルーン
https://youtu.be/mKfwzOgorXs

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

今回に限らず今後に繋がるコメントになれたらと思い、コメントをします(なので、的外れでしたらすみません)



youtubeの音楽は、基本的に概要の部分を読むとジャンルが書かれていることが多いです。

なので、クリエイターが発信する情報をまずは確認をして、そこに記載や読み逃しがなければ、基本的には自己判断になると思います。

音楽ジャンルですが、その数はとても多いので楽曲によってはリスナー間でもジャンルに関しては賛否両論出ることもあります。

なので、オケトラックの特性から1番強いと感じる特色でジャンルを決めると良いとはおもいます。

chill outも一括りにされがちですが、かなりの数があるので、なんのchill outなのかにもよると思うので、chill outで検索をかけても判別は難しいと思います。

Lo-Fiで迷うのでしたら、おそらくは作業BGMのインストのヒップホップで探すか、ヒップホップビートミックスあたりで探すと、類似のトラックビートが見つかるのではないかな…?と、思います。

ミックスやリミックスが多いのではないかなと思います、オリジナルではヒップホップになると思いますが…ヒップホップだけでもかなりの数があるので、聴いたら分かると思いますけど、Lo-Fiあたりがかかってくると、かなり難しいと思います(参考まで)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!