電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンサートなどで遠征慣れされてる方にお聞きしたいです。今度横浜アリーナでコンサートがあり、仙台から向かいます。当日の宿を探しているのですが、横浜駅周辺で探すのと都内まで来て探すのと、どちらがよいでしょうか?コンサートは21時頃までの予定です。
宿の条件としては最寄駅より近いこと、治安の良さそうなところです。

A 回答 (5件)

横浜アリーナの最寄り駅は新横浜駅。

同じ日に日産スタジアム(スタンドだけで7万2千席、コンサート時はアリーナにも人を入れる)でもイベントがある日だと新横浜駅から宿まで帰る電車が大変なことになります。なので、新横浜で宿を探すのが一番いいでしょう。

新横浜で宿を見つけられなければ、比較的すいてそうな路線の電車で1本で行ける場所が良いかと思います。
https://ekitan.com/timetable/railway/station/2370

JR横浜線……8両編成、休日22時台は5本、横浜駅・桜木町駅には22時台に2本だけ乗り換えなしで行ける、他は乗り換え1回

市営地下鉄ブルーライン……6両編成、休日22時台は5本、横浜駅・桜木町駅に乗り換えなしで行ける

東急・相鉄の新横浜線……10・8・6両編成、休日22時台に上りは6本、そのうち1本だけ渋谷駅まで乗り換えなし。JR横浜線で1駅だけ乗って菊名駅から東急東横線に乗る人たちも多い。

ということで、私なら桜木町駅のみなとみらい近辺で宿を探しますね。
https://www.ikyu.com/area/ma014002/
    • good
    • 2

こんにちは。



東京都心部⇔横浜駅は電車で20分ほどなので、どちらでも大差ありません。
電車も本数がありますので、電車の待ち時間を含めても30分あれば大丈夫です。

それより、ホテルの手配が先決です。

▪鶯谷周辺
▪五反田周辺
▪新宿の歌舞伎町の奥の方(新宿駅⇔新大久保駅の間)
▪川崎の銀柳街の奥の方
▪横浜の京急線日ノ出町駅⇔横浜市営地下鉄伊勢佐木長者町駅の間の横浜駅根岸道路沿い

そういうエリアを外しておけば、性別問わず困ることは無いと思います。
    • good
    • 2

翌日の行動次第ですが。



普通に考えれば新横浜一択ですね。

取れなければ
横浜駅、関内あたり。

それも駄目なら乗換なしで行ける渋谷、新宿、六本木等でしょう。
    • good
    • 0

私ならコンサート会場から徒歩圏内にホテルを取ります。


駅まではすごいひとごみだろうし、万一電車が止まったりしたら慣れない土地で目も当てられません。
    • good
    • 0

横浜アリーナ周辺、横浜駅周辺がいいですよ。

慣れない場所でのコンサート後ってどっと疲れが出ますので都内まで戻るのはきつすぎます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A