電子書籍の厳選無料作品が豊富!

市立堺病院に通うことになり、その周辺への引越しを考えています。1K、1DKくらいの物件で駅としては堺東、三国ヶ丘周辺もしくは市立堺病院周辺で探したいです。移動は自転車です。この辺りでのオススメや、逆に特に治安の悪い場所や控えておいたほうが良い場所等ありますか?またこの辺りの家賃のだいたいの目安があれば教えていただけると幸いです。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

市立堺病院に通勤されるとの事ですが、おいくつぐらいの方でしょうか?

自転車通勤でも悪天候の時を思えばなるべく近めの場所が良いでしょう。
電車の駅で言うと南海本線の堺駅と湊駅、または高野線の堺東駅とさらに
三国ヶ丘駅(JR阪和線)よりも市民病院寄りの場所から選ぶのが良いでしょう。

とりあえず住居を無難な面で考えると、風俗・飲食店の多い翁橋町・北瓦町
周辺を避けた堺東駅周辺で探せば良いと思います。堺は坂の少ない街で自転車
通勤にはさほど苦労はしないと思います。治安という面で良い悪いまでは判り
ませんが、病院の南側のとある地域は閉鎖的な面が残っている事もあるので
お勧めはしません。(気になれば理由は自身でお調べください。わたし個人は
気にしませんが…)

大型スーパーは実はこの病院周辺では少ないのです。堺でも周辺部に多く
存在しています。市民病院辺りでは中型スーパーが多く、ライフくらいか?
なお堺駅のイトーヨーカドーは撤退が決定しまいます。なので、大型スーパー
が必須なら事前に場所を確認されたほうが良いと思います。多いのはJR阪和線
よりも東側が比較的多いです。

まとまっていませんがゴメンナサイ。参考になれば。

この回答への補足

回答ありがとうございます!年齢は30前後です。南側のとある地域、というのがどこなのか気になりますw 調べてみようと思います。

• 0