電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合いたての彼氏が重度のワキガでした。
お付き合いする前も何度か食事に出かけていたのですが、長い時間一緒にいることがあまりなかったため全く気づきませんでした。

付き合った後の初デートの日の匂いがかなり強くて、申し訳ないですが具合が悪くなるくらい酷かったです。鉛筆の芯のようなスパイシーな香りがしました。今まで全く感じたことがなかったのでかなり驚きました。

会いたてはほぼ匂わないのですが、1.2時間ほど時間が経ったら段々匂いが強くなってきます。
電車に一緒に乗った時、彼氏の隣に女の子が座ったのですが、座った瞬間一緒にいたお友達の子とコソコソ笑いながら別の席に移動されました。

彼はとっても優しくて好きなので長くお付き合いしたいと思っているのですが、匂いがかなり苦手で少し辛いです。本人は自分の匂いに気づいているのか分かりません。すごくデリケートな話題なので本人に伝えるべきか迷っています。伝えるべきでしょうか?また、傷付けずに伝える方法はありますか?長文失礼いたしました。

A 回答 (8件)

どれほどキツイ匂いでも本人はわかっていない人多いです。


職場にもいました!新卒の人がきつくて、、
でも上司がこの子のためにならないといって伝えるとありがとうございますと真摯に受け止めて次会った時はほぼ改善していました。
人間性がいい人だったから上司も匂いで周りが離れていくのはもったいないと言って伝えていましたね。愛があると伝わると思います。

付き合いたてということがなかなか言えないとこですよね。

長く付き合いたいなら自分のためにも相手のためにも伝える方がいいと思うのはあるので
伝える時に一緒に改善方法を考えて提案してみるのがいいとおもいます。
たとえば、デオドラント商品をより良いものを調べるとか、病院を探すとか、一緒にしてみては?言いっ放しで投げっぱなしよりはいいかもです。

一度は家族に言われたことあると思うけどそれ程ひどいとは思ってなくて汗臭さくらい男ならあるわ!と流していたかもしれない、周りの他人には言われないから家族の言葉は受け入れていなかっただけかも
そこであなたが伝えることで、家族に言われたことも含めて合点がいって治そうと思うと思いますよ!
    • good
    • 0

まずは・・・


お互いのお付き合いなら、手術で治るようです。

悪いお話。お相手が強烈だと?
これ子供にも遺伝しますよ。
特に娘さんに遺伝しやすいです。
男の子は母に似ます。

もしも娘さんだったとして・・・
脇はいいんですが・・・
下はどうでしょうか?
ついでに液も苦いんです。
娘さんだった場合は恨まれます。

これは頭に入れて、お付き合いしてくださいね。
私はそんな悩みを持った女性と、過去お付き合いしてました。

変な回答ですが、将来の事ですのでお許しを・・・
    • good
    • 0

ワキガに効く


デオドラントとかクリーム 香水
プレゼントする。

勘がよかったら気付くかも。。。
    • good
    • 0

伝えるべきです。


まず自覚があるのか聞いてください。
あるのであれば、手術等の改善を勧めて下さい。
なければ将来、遺伝するのは当然ですが今、どうにかする事を伝えるべきです。
    • good
    • 0

ワキガの匂いがどうかは、怪しいと思います。


職場でワキガの匂いが臭いと言われている男性がいましたけれども、仕事で汗を大量にかいた服を何年も着ていました。

汗が服に染み込んで洗濯したぐらいでは、匂いが取れないのかもしれません。
男性が着ている服の匂いを嗅いでみると、判断できます。
服から、ツーンとするスパイシーな香りがする筈です。

最近の洗濯では芳香剤があるので、入れてから洗濯するといいと思います。
更に、匂いが付いて取れない古い服は捨てることです。新しい服を買うしかありませんよ。

ワキガを処理しても、汗かきな人の服を芳香剤を入れてから洗濯して匂いを取らなければ、解決しない問題です。
    • good
    • 0

伝えなくていいかもです。



女性ってね、遺伝情報的に近い男性の匂いであればあるほど臭くそれを感じ、遠ければ遠いほどそれを臭く感じ難いという機能性があるんですね。近親交配を避ける為にそういう機能があるんです。なので、娘は年頃になるとパパが臭いとなるんです。

彼はあなたという優しい人にも、長くお付き合いしたいほど好きだと思われるような男性で、つまり人格的にはそれなりなんですよね。それは彼自身が、さほど女性に敬遠された経験がないからそういう人格でいられる訳ですよ。

つまりは、あなた以外の人にとっては、彼は臭くない可能性があるんです。あなたが彼を臭いと思ったのもお付き合いするとなってから、つまりはあなたが発情してからですよね。それはあなた自身の遺伝子情報からの特有のセンサーが反応したとも受け取れます。

私の夫は、いつもいつも私にとってはいい匂いなんです。私の母もそういいます。私の妹もそう言います。が、私の友人のうちのひとりは我慢ならないほど私の夫が臭いというんですよ、よく我慢できるね、と。そして夫の姉も彼を臭いと言ってましたが、その姉は出産適齢期を過ぎると、私の夫を臭いと言わなくなった。

そして、体臭は言われたところで変えることは出来ないものなのでね。言ったところで、と。私は思います。何の為に言うの?ってことですよね。
    • good
    • 0

うーん、これは悩みますね。



付き合いだして間もなければ尚更言い辛いですよね。

相手の親友や家族と会う機会があれば、恐らく気付いているはずなので伝えてもらうとかが良さそうですよね。

間違いなく本人の為にもなることですし、治療には保険も適用されるようですよ。
    • good
    • 1

結論から言うと、ワキガだということをしっかり伝えることが1番のように思います。



彼氏からした時、知らぬ間に彼女を傷つけていたと知った時、それを改善したいと思うはずです。というか思わない限り、そんな男と付き合わない方がいいです。

なので、伝えたいところで嫌われることはないでしょうから、申し訳ないんだけど...という前提をつけた上でワキガだと言う事実を伝えるべきと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A