「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

経営者や仕事忙しい人はラインの返信がなかなかできないのでしょうか?返信しない人が多いのでしょうか?
本命なら秒で返すなどネットで書かれてたりしますが、返ってこないということは本命ではないもしくはそんなに好かれていないということでしょうか?
1日1回も返ってこないことが多々あります。
ただその人がそもそも連絡不精なのか…
男性はそういう人が多いのか?
みなさんの彼氏、旦那さん含め、いかがでしょうか?

A 回答 (7件)

おそらくラインの内容はチェックされていると思います。

ただ、多忙な人は自分がすべき事の優先順位を決めて緊急性の高い事から対応されていると思います。私もかつて多忙な日々に身を置いていた事があり、自分はそうでした。
    • good
    • 0

うーん



忙しくてコロッと忘れちゃったりするときってあるよね。呼んだけど今は忙しいから後にしよう~みたいな。

でもさ、おそらくだけど、LINE返信くれないのは、中身がない内容の人いるよね。

「おはよー」とか、
「今日のお昼なに食べるの~?私はパスタ。」とか。
めちゃくちゃ優先順位が低い、ただの日常の会話てきなLINEじゃ、私もスルーしたりする。
暇かよって突っ込みいれたくなるし(笑)

時間のある学生さんと、社会人では違うだろうし、本人の価値観にもよるし。
重要事項ですぐ返事しなきゃならないことをLINEしてるのに、返信が来ないと言ってるわけではないのでしょう?

重要度はどうなの?

うちはどうでもよい内容のは送らない。
街でみかけた、興味わくものは「みてみてー」って思ってLINEするけど、仕事中はみれないだろうし、既読さえつけば返信なくてもOKって感じ。

LINEの返信の早さで愛は決まらないよ。恋愛初心者にとっては重要なんだろうけど。
    • good
    • 0

経営者だからとか忙しいからは関係ないよね。


大事に思われてるか・離したくないと思われてるか・あなたの希望期待に添いたいと思ってるかの問題。
空き時間・お家での時間がないわけじゃないよね。
結局は優先順位下だから、後回しにされてるだけだと思う。
    • good
    • 0

辛口になります。

ご容赦ください。

>本命なら秒で返すなどネットで書かれてたりしますが

妄想です。
仕事中にラインを見るような人は社会人として失格です。
そもそも勤務時間中に私用のスマホを見るべきではありません。

>経営者や仕事忙しい人はラインの返信がなかなかできないのでしょうか?

そもそも返事の必要なラインでなければ返さないですよ。
ラインを受けたらなぜ、すぐ返事する必要があるのでしょう?

ラインを送ったらすぐ見てくれて当然、
見たら返事をくれて当然
と思っていらっしゃいませんか?

そんな理屈は社会では通用しませんよ。
    • good
    • 0

忙しい人は、必要最小限の要件でしか


返事をする必要がないと考えますので
LINEの内容見て、下手な返事はしないのかも
知れません。

だらだらと相手からも返事来て、やりとりが発生するので。。。
そんなことやっている暇はないでしょう。
    • good
    • 0

仕事中に遊びのLINEを秒で返すなんてないですよ。


私は女ですが女でもそれはないです。
あなたが何してる人か知りませんが、オンオフのスイッチはあった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンオフは大事だと思いますし、仕事中にとは思いませんけど、1日に1回も返せないのかと言うところに疑問を感じているため質問した次第です。ご理解願います。

お礼日時:2024/06/28 10:15

忙しい人ほど、返すべきLINEは秒で返ってきます。



秒は言い過ぎかもしれませんが、いくら忙しくてもわずかな合間を見つけて返信するものです。

頭の回転の遅い暇人ほど返事が来ないものです。

そして、忙しい人に連絡不精なんて人はいません。

「本命ではないもしくはそんなに好かれていない」が正解だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、みんな言ってること違うし色々な説があるから難しいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/28 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A