ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

ある検索結果から面白そうなポストを見つけたので見に行ったら凍結したアカウントだと表示されて何も見ることが出来ませんでした。
アカウント凍結されても投稿されたポストは見られるものだと思ってたんですが、完全にすべて見られなくなるんですね。

だとしたらアカウントを残しておく必要もないだろうに、なんでいっそのことアカウント削除ではなく凍結なんかしてるんでしょうか?
下手にアカウントが残ってるせいでGoogleの検索などに残っていて迷惑なんですが。

削除した方がサーバーの要領も節約になるし、そっちの方が良いですよね?
AIで処理してるから誤判断の可能性も考えて、異議申立の猶予期間として一定期間凍結するのは分かるんですが、永遠に凍結したまま放置にする必要はないですよね?
なんで削除しないの?

A 回答 (1件)

理由は、Xのみが回答できること・・・

垢バンでも、永久的にってこともあるが、永久でない場合もある。
その場合は、何らかの条件を満たせば凍結を解除されることになるが、アカウントが削除されていると凍結の解除が出来ないことになる。
日本だと問題なくても、米国は、何かあれば裁判とかですからね・・・
会社としても、そのリスクは負いたくはない

あとは、アカウントを削除すれば、再び垢バンされた人が登録して使う可能性もあるが・・・
垢バンの人が登録するためのハードルをあげようとしている可能性もある。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
防衛線として残してある可能性はありますね。
ありがとうございました。