電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ青年漫画は画力がめっちゃくちゃ高いのですか?背景が神作画すぎる

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

少年漫画は、感性の問題が大きいのですが、年齢が若い方がデビューしやすい傾向にあります。

そのため、画力が高くない傾向があり、画力が付くようなベテランになると今度は感性が付いて行かなくなるので、青年誌に移る漫画家さんも多いです。
また、青年誌は子供を全く対象としていないので、リアティのあるものが好まれ易いです。もちろん、精密な画力で勝負しない作品も数多いですが。
    • good
    • 0

画力とは限らないですね


「方向性」というのもありますから

少年漫画ならシンプル寄りにデフォルメするという傾向がありますし
青年誌などはリアル方向へ向かいやすい

下に書かれたような、写真トレースや
写真そのものを加工して使うケースもあります

背景を専門に請け負うスタジオもあります

そのうえで青年誌の背景の画力が高いと感じるのは
緻密性や写実性のある背景を選んでいるからだと思います

写実性や細やかな表現は誰からみても上手いとわかりやすい

下手なのは論外として
シンプルに簡略化されてたり
デフォルメが強い絵は画力の高さに気づきにくいというのはあると思います
    • good
    • 0

毎年スポーツの世界でも、


国際新記録がでます。

人類がそんなに成長してるとも思えないんですが、
漫画の世界も,進化を続けているのでしょう。
デジタルの世界では特に進んでいるでしょうね。
    • good
    • 0

写真を取り込んでPCでトレースしているだけですよ(^_^;

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!