プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

和の国から飽きて読まなくなりました
それまでもそれほど真剣に読んでなかったけど

そろそろワンピースの正体についてなにか出ましたか?

A 回答 (3件)

作者曰く「物である」ということしか分かっていません。



麦わら帽子が鍵になっているので、おそらく本当に洋服の「ワンピース」ではという考察というかヒント的なのは出てきました。

尾田は一応インタビューで「ワンピースは物です」と言っているので、下の人の友情と団結の結晶とかではないです。これだけははっきりと尾田は断っていました。
    • good
    • 1

まだ完結してないよ

    • good
    • 0

いいえ。



ただいえることは、実は莫大な宝の山ではなく、そこにたどり着くまでに培われた友情と団結の結晶がワンピースなんだというオチに感じます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A