電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テイルズオブシリーズは大好きで、毎シリーズ発売日に買っています。PlayStation.comでいままで買っていたのですが、代引き手数料などを考えると店舗で買おうかな・・・とも思っています。
ヨドバシカメラで買おうと思っています。そこまで電車代はかかりますが・・・それ以外にも用はありますのでいいかな、とおもいっています。
そこでお伺いしたいのですが、ヨドバシカメラで発売日に行ってソフトを買うと、予約特典はもらえますか?また、やはり夕方だと無くなってくるでしょうか。

以前、バイオハザード0を買いにいった時はプラモデルの特典がもらえました。そのときは開店時に行きました。

A 回答 (3件)

ヨドバシカメラは、ソフトの仕入量が多いので、特典の数量も多く入ります。

入荷数の何割か(例えば30%など)に特典が付くと言うケースが多いようなので、その点では有利です。

そのため、予約してなくても、予約特典を貰える事が多々あります。
ただし、確実にもらえる訳ではないので、絶対に特典が欲しい時は、事前に予約しておいたほうが確実でしょう。

「予約はしていなかったけど、予約特典は欲しい」という時に「もしかしたら貰えるかも?」という気持ちで買いに行くのには、適した店だと思います。

特典配布は先着順なので、テイルズオブシリーズのような人気作だと、予約なしで夕方だと、まだ残ってるかどうかは予想しづらいですね。
レジェンディアの特典はDVDなので、配布数量は多いほうではないかと思うのですが…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヨドバシは量が多いから朝行けばなんとかなりそうですね。
時間が微妙なので、無理なら予約しようと思います。

私は以前、「ゼルダの伝説~風のタクト~」をヨドバシカメラで予約したら、ニンテンドー64で発売された、「ゼルダの伝説~時のオカリナ~」がGC版で、ついてきました。

ただそれは、予約期間が決まっていたので、予約されなかった場合、発売日に行っても貰えなかったと思います。
ですので、確実に予約特典がほしい場合は、1週間前には予約された方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり予約は重要ですね。

予約特典に余裕があれば、発売日につけてもらえる場合もあるでしょうね。

逆に予約がいっぱいの場合は、つかないでしょうね。
確実なのは、やはり発売日以前にヨドバシまで行って予約することでしょう。

何か買い物のついでに、予約に行ってみたら?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヨドバシは予約ってしていましたでしょうか?
確実さでは予約ですね。