電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は自分の部屋にフィギュア(一番くじ、ねんどろ&ねんぷち、にいてんご、ガンプラ、GFF)を100体以上飾ってますが、友達が遊びにくるたびに隠しています。
隠すと言っても移動するわけではなく、フィギュア棚そのものを大きな生地で覆い隠しています。

部屋にフィギュアをたくさん飾っている方に質問ですが、みなさんは友達や家族が遊びにくるときは隠していますか?
それとも隠さずにオープンにしていますか?

また、隠している方はその方法もお教え下さい。

※フィギュアは飾っていない、部屋に呼ばない、友達がいない等の回答はご遠慮下さいませ。

A 回答 (5件)

扉がついている棚にフィギュアを飾って隠しています。



棚はホームセンターで購入した物です。

小さいフィギュア(ガチャガチャでゲットしたもの)は隠さずに2~3体そのまま飾っています。ただし、見られてもセーフな物だけ。

また、本棚やグッズも隠しています。

本棚は100均に売っている布で隠しています。

グッズは箱に入れて隠しています。
    • good
    • 1

まったく隠さないですね。


趣味ですから^^

フィギュアに興味がない子でも「すごいっ!!」と言って写真を撮っていきます(笑)
    • good
    • 2

私もフィギュアとかアニメのDVD等 それなりに所持していますが 誰が来ても


隠したりはしていません 全てオープンです  友達だろうが 親だろうが 自分の趣味を とやかく
言われる筋合いはないと 思っています 逆に隠す方が疑問です 自分の趣味が恥ずかしいのですか??
    • good
    • 0

隠す必要が無いので隠してないですね


ガンプラが収納されているコレクションケースこそ
寝室に置いてありますが、リビングには
作りかけで串刺し状態や仮組みのガンプラが
至る事にありますが、特に何もしてません

実家の母や妻の両親もたまに来ますが、特に何も言われないですね
    • good
    • 0

なぜ、隠す必要があるの、ワタシハエバンゲリオンオ彼女のフィギュアが、部屋にいっぱいありますよ、学生服、水着、バトルスーツなど。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!