アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生でお友達を
家で遊ばせますか?

小学生になると学校終わりお友達同士遊んだりしますよね?。

お互いの家で遊ぶとかなりますよね?

まず家に来させますか??
来させませんか?

来るという方どんな遊びさせてますか?

子ども部屋があればその部屋で遊ばせる?
遊ばせるならリビングとかですか?
できれば学年も教えてください。
うちは、遊ぶとなるとリビングくらいしかなくて、、
子どもの部屋でも良いんですが夏は、暑すぎて遊べそうになくて

A 回答 (3件)

頻度やそのお友達(の親御さん)との関係にもよります。

また、屋内での遊びだけでは子どもの持つ様々な能力や特性が育ちませんので、できるだけ屋外で遊ばせるようにしていました。
家に招き入れて遊ばせる場合は、少なくともその子どもの親御さんと気安く連絡がとれる関係のときだけにしていました。もちろん、こちらの子どもも、気安く連絡がとれない親御さんの家には遊びに行かせませんでした。
    • good
    • 0

遊ばせます。


お泊まりにも来ますし、うちから行くこともありました。
1年生から6年生まで、色んなお友達がきました。だいたいは同級生です。
よく庭で遊んでいました。
あとはリビングや部屋ですね。
    • good
    • 0

5年と1年です。


1年の次男は、幼稚園が一緒だったお友達だけたまに家にきてます。
リビングもきますけど、私がゆっくりできないので、、^ ^
子供部屋が多いです。
ゲーム、レゴ、とかです。

5年の長男は
お友達は、たまに来ますが、
だいたいいつも外遊びです。
暑すぎる夏でも寒い冬でもおかまいなしで外で遊びまくってます。
たまに「家においでよ」と誘ってくれる子のところへは遊びに行ってます。

ほぼ、ゲームです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A