プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィギュアを購入し車内に飾りたいと考えています。
変色とかは特に気にはしていないんでが、夏場などフィギュアが溶けてしまうと聞きました。
写真にあるようなホットトイズ製のコスベイビーを飾ろうと思っています。
やはり、溶けてしまいますか?

「フィギュアを購入し車内に飾りたいと考えて」の質問画像

A 回答 (3件)

夏場で直射日光のあたる炎天下なら、51度以上。


ダッシュボードの上なら79度にもなる
https://jaf.or.jp/common/safety-drive/car-learni …

90度とかまでとかねいものなら大丈夫ですね。80度程度で溶けるものなら危ないですね・・・

※ダッシュボードにおけば違法になる場合がある
https://kuruma-news.jp/post/172884
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に資料までありがとうございます。
そうですね。そこまで暑くなるのでしたら危険ですね。違反にも気をつけます。ご忠告ありがとうございます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/31 20:13

フィギュア自体もそうですが車の内装の樹脂部品とフィギュアが接触していると


そこでなんかの反応が起こるのか溶けてしまうことがままあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。やはり溶けてしまうことがあるようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/31 19:32

材質による、そして車内の温度による、ということになります。



レジンなら一般的に50度までしか耐えませんからまず間違いなく溶けますし、シリコンレジンなら一般的に200度まで耐えますからよほどのことがない限り溶けません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基本は溶けないんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/31 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!