プロが教えるわが家の防犯対策術!

めっちゃ怒ってんだけど、どうしたらいい?
フィギュアを残しつつ仲直りしたいんだけど
口きいてくれない

質問者からの補足コメント

  • 朝、おはよう言っても無視
    ごめんなさい言っても無視
    仕事から帰ってきたら電車模型の有名なアレみたく捨てられているかな、と思い取り敢えず捨てられてたら立ち直れない奴だけ別に隠した
    ケーキとかで機嫌治るような女ならまだ良かったが、ブチ切れするタイプだから手の打ちようがない

      補足日時:2024/03/13 06:25

A 回答 (5件)

プレミアムのフィギュア一体を買えるぐらいの値段がする装飾品や食事といったものをプレゼントする。



奥様は他の女性に金は使えるのに、自分には使ってくれないという嫉妬もあるのでしょう。
    • good
    • 0

No.3です。



>多分値段、18000〜35000だからなあ

金か~~~い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口きいてくれないから分からない、吐きそう

お礼日時:2024/03/13 07:22

どうしてフィギアで怒られるのだろうか!?



意味が分からん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ何にも言わないから分からない
多分値段、18000〜35000だからなあ

お礼日時:2024/03/12 20:21

「隠していたこと」に対する怒りですかね。


「美少女フィギュア」ということに対する怒りですかね。
「お金を使う」ということに対する怒りですかね。

怒りの中身がハッキリしないと対応できないですよ。

「フィギュアを残しつつ」ということなら、「自分の趣味は認めてくれ」ということなわけでしょ。

「お金を使う」ということなら、「お小遣いの範囲内で」ということになりますよね。

この2つについては、話し合いの余地はあるのではないですかね。
あなたの趣味を否定するようなら、この先、平穏な夫婦関係は無理かもですね。

「隠していたこと」に対してなら、ひたすら謝るしかないでしょうね。

「口をきいてくれない」とはいっても、家を出たわけじゃないでしょ。

ま、とにかく今は奥さんが冷静になるのを待つんですね。
そのうち、ぽつりぽつりと言葉を発するようになりますから。

そうなったら、まあ、機嫌の良さそうなときにでも話を切り出して見れば良いのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く情報ないのは同じ、フィギュア部屋に出されてたし
困ったなあ

お礼日時:2024/03/12 20:19

おだてて、フィギュアと同じ服装を着させて記念写真撮ってあげたら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

冗談止めてくれ殺される

お礼日時:2024/03/12 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A