電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京での免許更新は予約必須ですが例外扱いの予約なしに精神障害者の免許更新は該当しますか?

高齢者とか妊婦とかはれいがいあつかいみたいなのですが障害者もそうですか?


教えてくださいよろしくお願いします

A 回答 (6件)

>問い合わせしたら


>予約なしでいいといわれました

免許センターがそう回答したのなら、それが一番信頼できる回答です。

ここのようなネット質問サイトの回答は素人の回答です。
法律やルールについての確実な答えは当事者、担当者、担当機関の回答です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/22 18:58

該当しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/22 11:49

コロナ以降予約が必要になった自治体は多いです。


精神障害者の免許更新は医師の診断書が必要になるケースが多いので該当しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

問い合わせたところ
診断書をもっていき
職員と面談があるといわれました

午前中はやくこないと

その後の免許更新手続きがその日にできないかもといわれました

予約に関してはなしでいいといわれたのですが

相談窓口しょくいんではなく
だれもいなくて

電話が転送され別職員が出て答えたので本当なのか不安でした

お礼日時:2024/07/22 11:49

ゴールドですか、ブルーですか?



コロナ中でも最寄りの警察で予約なしで更新できました。
ゴールドだったからもしれませんが。

更新する試験場に問いあわせて聞いた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

ゴールドなのですが
診断書の提出義務のある持病があります

いちを問い合わせしたら
予約なしでいいといわれました

お礼日時:2024/07/22 11:44

https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/menkyo/k …
例外はなさそうですが、一度相談してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

自分は診断書の提出義務のある
持病があるので

免許センターの健康相談?に問い合わせたところ

誰もいなくて電話が転送されて

別の担当の人がでて

診断書や病院の診察券とかを持っていって健康相談免許相談の職員と面談があるといわれました

こちらは予約なしでした

午前中早くこないとこの面談のため

免許更新手続きができないかもと言われました

予約はなしでいいといわれたのですが

ホームページに記載がなかったので不安になり質問しました

お礼日時:2024/07/22 11:42

>東京での免許更新は予約必須ですが


東京で40年以上免許更新してますが、1回も予約したことがありません。
自分は鮫洲や江東の運転免許試験場に行ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
昨年の9月からそういう制度になったようなので
どうしたものかと思っていました

お礼日時:2024/07/22 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!