公式アカウントからの投稿が始まります

例えば免許証を更新しにいって講習をしてきたのに車をぶつける
仕事でこういう事故が最近多いからとミーティングをした次の日に同じ内容の事故を起こす

このような事がかなりあります

私は発達障害疑いで、職場の人は私を障がい者扱いをして来るほどで、今は精神科で検査の予約をして待っている段階です
これは病気から来る症状の可能性がありますか?
こういった不注意が多くなるのはどんな障がいなんですか?

質問者からの補足コメント

• すいません
    仕事は運転関係ではないので事故といっても交通事故ではありません
    免許はゴールドです
    車をぶつけたことなんて免許取り立てのときい意外では15年以上一度もなかったのにぶつけました

仕事での事故も今までなかったのに話したとたんと言ったかんじで、普段からミスは多いのですが、普段はやらない大きなことをしてしまいます

A 回答 (3件)

とりあえず危険なので傷害事故を起こす前に免許を返納してください。

• 0

運送会社では事故の話はタブーです。

事故を誘発してしまうかもと考えるから・・詰まり似たような感じ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういうこともあるのですね

気を付けていってきてねとひと声かけるだけで、気を付けようと意識をするから事故率が下がる(車だったか単純なお出掛けに対してだったかは忘れた)と言う話しをきいたことがありますが、私みたいに逆に働き起こしやすくなるということもあるんですね

病気ですね。

注意力が欠けています。
    • 0