アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が夜な夜な苦しそうに寝て心配です

私の彼女は、寝てる際に苦しそうに唸ります。息を止めて『ウゥゥゥゥッ』って喋るような感じで、唸った後は息切れをしたような風になります。コレが何度も続きます。何も無い時もあるのですが、酷い日もあるので症状の緩急が大きいです。カタスレニアや無呼吸症候群の候補がよく出てきます。1番該当するのはどの症状でしょうか。またこの場合はどういった病院に行ったほうがよいでしょうか。

A 回答 (2件)

無呼吸症候群の可能性があれば一度病院で診てもらいましょう。

(太った男性に多いが、痩せている女性でもかかる病気)
    • 1

無呼吸症候群は、指に専用の機械をはめて就寝する検査器での測定方法になります。

ご質問から考えられるのは、夢でうなされているみたいな感じ(寝言)と想像しますので、もし検査するとしましたら40代が行う人間ドック(生活習慣病検査)の頃で大丈夫かと思います。

大きくいびきをかく呼吸の深い人が、鼻息を立てず突然フッと無音になるのが、息が止まっているという状態が無呼吸のようです。

息切れのような呼吸が小刻みになる状態は、ご心配の病気には該当しないとお見受けしますので、あまり気にされないよう、あなたの眠りこそ深くなさるよう改善されてみては。
    • 0