一回も披露したことのない豆知識

今月から土踏まずがずっと痺れてます。
50歳代男性です。
施術で治す方法を教えてください。
柔道整復師

A 回答 (3件)

No.2の回答者です。



『何らかの原因で足根管内圧が上がり、圧迫されて引き起こされる』
というメカニズムらしいですね。

その『何らか』を解明しない限り、治療も現状維持もままなりません。

本当に50歳代の方ですよね???
前回の回答で、検査することから始めなければならないとお伝えしましたよ。
私に分かる道理がありません。

検査を受け、医師に聞いてくださいね。

お大事に。
    • good
    • 0

こんにちは。



整形外科の診断を受けていない患者に施術する整体師はモグリですよ。
レントゲンや場合によってはCTやMTの撮影なしには、『何が原因か?』すらわかりません。

原因がわからなければ、整体師は断ります。
ですから、まずは整形外科で診察を受けてくださいね。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ?
足根管症候群になるのですかね?
教えてください

お礼日時:2017/03/16 23:52

https://hapila.jp/foot-sole-numbness足の裏が痺れる原因とは?病気の可能性や治療法を紹介!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ◠‿◠ )

お礼日時:2017/03/16 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!