プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仰向けで寝ると息苦しいです。

病気?
肉体的な事が原因?
精神的な事が原因?
霊が祟っている?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/03 21:26

A 回答 (4件)

アタシもだよ?


いつも横向きに寝てます。
原因なんてなくて、幼少期からのスタンスなんじゃないかなぁ?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なら良いんだけど。

お礼日時:2020/12/02 04:23

補足読ませていただきました。


それならば尚更病院に行かれた方がいいかと思われます。
両足の浮腫や冷感はありませんか?

また、仰向けで寝る時の対処法として、大きめの枕やクッションを頭に置き(頭をあげる)、膝を曲げることで少しは息苦しさが改善されるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度か他の事で検査したが、正常でした
なので、余計に気になります

お礼日時:2020/12/03 00:29

餅は餅屋に


心配なら病院で診てもらうのが1番だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験ある方が居れば聞きたかったので。

お礼日時:2020/12/02 04:24

心不全ではないでしょうか?



息苦しくなる原因として、寝た時に下肢と心臓の高さが同じになる事で、心拍出時に通常より負荷がかかるため、息苦しくなります。

X線やエコー等で病気がわかるかと思います。
心配でしたら早めに受診されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足しますと、長期間です。

お礼日時:2020/12/02 04:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!