dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病気が異常に心配になる精神病。

彼氏が、自分が病気なんじゃないかといろんな検査をしまくります。少しでも体調に異変があると、ガンなんじゃないかとか治らない病気なんじゃないかと、すごい勢いで悩み病院に沢山行き、先生に異常がないから大丈夫と言われても全ての検査をしてそれでも気が済まずいつも不安でいます。
不安すぎて泣いたり、1日に何度も何度も電話をかけてきたり、私も仕事で忙しいのに「仕事なんかより俺を心配しろ」です。
私もほとほと疲れてしまい、精神科を受診するようすすめました。

しかも、検査の日や結果の日を私が忘れると、好きな人の大事な日を忘れるなんて信じられないと激怒したり呆れられたり、うざったいです。

調べると、精神的な病気?に、彼のように病気が心配になる、という項目があったので精神科をすすめましたが間違いでしたか?

A 回答 (4件)

いきなり精神科は進めない方がいいです。


薬漬けにされてそれこそ本当に疾患持ちになっちゃう可能性大です。
カウンセリングか心療内科の方がいいです。

あと、医師が大丈夫って言ってるのに何を根拠にその診断結果を疑ってるの?
一回総合病院で入院して徹底的に調べたら?って言ってもいいかも。

仕事なんかより俺を心配しろって言われたら、毎回そんな事言われて辛い私の気持ちは心配じゃないわけ?って聞いたらどうでしょう。

鸚鵡返しで全部質問に帰れば文句ばっかりも言ってられないかも?
    • good
    • 0

精神科のカウンセリングを受けさせるのは良いと思います。

昔からそうなのですかね。このまま続くようでは、あなたご自身も大変なストレスを抱えて疲弊してしまいますね。精神科で治ればいいですが、彼の質ならこのままかもしれませんね。私なら無理ですが、あなたがそれでもというのであれば受け止めるしかありません。
いざ別れ話になったとしても、なかなか大変そうですね。いずれにしても早めの対処をおすすめします。
    • good
    • 0

いや、間違いではないよ。



で、添い遂げるつもり?
    • good
    • 1

凄く大変な方を恋人にしましたね。


もともと、そんな方でしたか?
付き合いだしたときから、分かっていたことでしょうか。

精神科を受診すれば、生命保険等に入れないので、入れないといけませんね

私が貴方でしたら、将来、先行き不安です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!