電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Amazonで「.hack//G.U.」を購入しようと思ってます。
そこのページで、特典 .hackersプレミアムDVD付きと記載されていますが、それは予約特典のことですよね?教えてください。

また、Amazonの特典に関する注意で、「予約注文であっても特典が付かない場合があります。」と記載がありますが、今注文したら付かない場合があるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

>特典 .hackersプレミアムDVD付きと記載されていますが、それは予約特典のことですよね?

Amazonの予約ページの文面を見る限りではそのようです。

>今注文したら付かない場合があるのでしょうか?

ありえます。
既にお店が確保している数以上の注文があった場合、
おそらくは先着順ということになるかと思います。

また、Amazonに関して書きますと、
特典の類はあてにしないほうがいいでしょう。

「既発売商品」を探す、という点ではかなり便利なのですが、
「予約商品」については、かなり評判が悪いです。
商品発送が遅い、商品確保ができていないのに予約を受付けて、
いざ発売されると「商品を確保できませんでした」といわれて
一方的にキャンセルされる・・・という話をいろんなところで目にします。
特典に関しても同様です。

ですので、確実に予約特典を入手したいのであれば、
他の店をあたったほうがいいかもしれません。

また、バンダイの作品は、
製品に対する特典の数がかなり少ないので、
特典がつくことを確認してから注文することをお勧めします。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、Amazonは予約商品の評判が悪いのは、初めて知りました。値段につられて購入するとこだったので、大変助かりました。回答ありがとうございました!!

特典に関しては秋葉原などにあるヲタク御用達系のお店(アニメイト、ゲーマーズ、メッセサンオーなど)で予約するのが確実です。

一部のお店では、メーカー特典以外にお店オリジナルのテレホンカードがつくようですし、
どうしても特典が欲しい場合はそれらのお店で店頭予約か通販を利用するしかないと思いますよ。

参考までにメッセサンオーのURLを乗せておきますね。

参考URL:https://www.messe.gr.jp/cgi-bin/a_katei_new/shop …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、こういうメーカー特典以外があるのは、初めて知りました。大変助かりました。回答ありがとうございました。