プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間、S.I.C.のフィギュアの種類ではじめて仮面ライダー龍騎を購入しました。
 それで次はナイト&王蛇を狙っているのですが、秋葉原の未開封の中古ショップで見かけた時に、ナイトサバイブのボディーの青色が薄いものと濃いものがありました。後日もう一度見に行ったときは色が濃い方が売れてなくなっていました。明らかに同じ商品で色が違かったと思うのですが、なぜなのでしょう。初版と再版の違いとかでしょうか?分かる方いたら教えてください。
 後、SICの種類のフィギュアで初版と再版でちがうものとかありましたら今後購入するときの参考にしたいので教えてください。どんな細かい事でもかまいません。よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

どうもおひさしぶりのuduki4です。

それは多分、S.I.Cを、一般人が改造または、修正したものでしょう。
特に、このシリーズは何か最初からこのような展開を期待して作られたのではと思えるほどに、やっています。
簡単なりペイントから、改造品まで、しかも中には箱まで自作する人もいるようです。
大変に手の込んだことです。
で、S.I.Cシリーズは再販はかなりまれなので、しかも、出したばっかりのものはそう簡単に再販にはならない。
ただ、「龍騎」は、あっさりと再販されましたけど。
で、「ナイト&王蛇」は、出たばっかりなので(それでも出てから約2ヶ月はたっているはず?)その後は、「リュウガ&オルターティブ0」ですから、・・・
で、実はそういうものを最近のショップでは高く買い取ったりするので余計に、改造する人は増えているわけです。
しかも、S.I.Cは中古に出回りにくく、又、希少価値を狙っているとしか思えないようなものなので、中古ショップでは、発売後すぐに高値を呼ぶといった現象が起こっています。
困ったものです。
私はスキなのでしょうがないものと諦めいますけど・・・。
では。すいません。余計なことを言っているみたいで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

本当にSICはプレミアつくの早いですよねー。やっぱり今のおもちゃは大人向けなんですね。SICは龍騎のライダーだけそろえたいのですが、なぜか次回作がZO&ドラスでした。(すごいがっこいいけど)
仮面ライダーシザース&ガイとかのセットでないかな~。かなりほしいです。
 お返事ありがとうございました!!