アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンピースって若者読んでんのかね?
若いやつは最近の読んでんじゃないかね?
ワンピース始まった頃の子供はもう35歳くらいかな?
漫画氷河期真っ只中

A 回答 (4件)

若者を何歳ぐらいで想定してるかにもよりますが



もうあまりに長期連載すぎて「親が読んでて家にあったから読み始めた」とか
親子でジャンプ読んでるよ、って層とかいますよ


今の20代30代ぐらいなら小学生の時にアニメで見始めて…とか。
だいぶリタイアもいるでしょうけど読んでる人もいるのでは

高校生の息子も家で見せたことも読ませたこともないけど
(今更既刊集めたいと言われたら嫌だから…)
学校にジャンプ持ってくる子がいて休み時間に借りて読んでたり
娘も友だちに誘われたからと映画に行ってましたから
高校生でもクラスには読んでる子はいると思います
今の小学生が読んでるかと言ったら微妙ですけど。

私はだいぶ前にリタイアしましたが。

氷河期といっていいのかはなんとも。
昔より漫画の数も雑誌の数も、それこそウェブやアプリの漫画も増えましたからね
「みんなが一つの作品や雑誌に飛びつく」時代じゃないんですよ

今もしキャプテン翼が始まったら生き残れてたかというとちょっと無理じゃないかなと思うし

ジャンプ、とか少年誌、で見るとあの頃は名作ばかりでしたね

あと若いやつはカネを出さずネタバレサイトとかアプリ無料分とかで読んでるのもいますね

少なくとも未だに一番くじとか映画とかコラボとかあるのは
それなりに広くファンがいるのでしょうし
中年以上だけで支えてるとは思えないです
今20代の子が小学生のころワンピは人気で
運動会で東方神起踊ったりしてました
    • good
    • 0

読者も連載年数と同じだけ年を取ります。

若い人が読むということは新しい読者がつくということですが、途中参加で、さかのぼって読まなくてはならないので、可処分所得の少ない若い人には、それはなかなか難しいのでは。長期連載漫画の宿命ですね。そのうち、作者が先に逝くか、読者が先かになる。
    • good
    • 1

読んでいる人は読んでいると思いますよ。

ただ、思えばワンピースは連載が始まったのは確か90年代の後半あたりですから、今で言えば古い作品なんですよね。
これはあくまで私の見方なので、実際のところはわかりませんが、今の若い人はワンピースよりも、鬼滅の方を読んでいるかもしれませんね。
    • good
    • 0

10代です。



漫画好きですが、ワンピースは読んでないです。

ワンピース映画なら2つ見たことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A