電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて!gooのPC版のアプリ(?)を、スマホに入れる方法を、教えてください!以前は自分で質問したら、タブレットの表示アプリ(?)のように、スマホに入れることが出来たけど、忘れてしまいました(涙)やり方を教えてください!
私のスマホは、修理するのに初期化しないといけないので、困っています。お願いいたします!スマホはドコモのスマホです

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

>教えて!gooのPC版のアプリ(?)を、スマホに入れる方法



そもそもPC版は存在していません。
WEB版と勘違いされていませんか?
 https://oshiete.goo.ne.jp/
スマホではスマホ向けの表示になりますが、
WEBブラウザでこれを「PC表示」指定すれば、パソコンの画面と全く同じ表示になります。(小さくて使いにくいと思う)

WEBブラウザにブックマークするか、ホーム画面にショートカットを作っておきましょう。

・・・

Androidスマホで Google Chromeのショートカットを作る手順。
 ・Chrome を開く。
 ・https://oshiete.goo.ne.jp/ にアクセス。
 ・アドレスバーの右の「⁝」
 ・[ホーム画面に追加]
 ・ショートカット名を入力、またはそのまま。
 ・[追加]
の手順でホーム画面に「教えて!goo」のショートカットができるはず。
    • good
    • 0

教えてGooのブックマークをホーム画面に追加してください。

    • good
    • 0

PCの時と同じですけど。


スマホでは、Iphone(safariかApplestore9で、Andoroido(chromまたはGoogle Play) です。
    • good
    • 0

Googleプレイから、ソフトをダウンロードしてメールアドレスを入力すればいいです。

    • good
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/app

最下部にある「無料ダウンロード」という箇所をタップして下さい。iOS版とAndroid版があります。
アプリを開く時に、使ってるアカウント情報を入力してログインです。
PC版のアプリというのは無く、PCから見る際はWEBブラウザからサイトを開ける事になるとの認識です。
が、PC版のアプリという物が存在しているなら御免なさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!